アーバンホームブログ

社員全員の日誌

ついに

2009-09-03 22:43:35 | Weblog
衆議院選挙は民主党の圧勝に終わりました。今回は不在者投票が前回の1.6倍位になったそうですが、私もそのひとりです。
 最寄りの投票所である市役所(成田)の出張所に行ってきました。会場は8帖くらいの部屋でしたが、その中に職員の方が5~6人いて、投票会場と同じような感じでした。たぶん、ここの出張所に不在者投票に来る人は一日に何人もいないでしょうから、夜8時までこんなに人がいるのはもったいないと感じました。
 でも、それで投票率が多少よくなったのであればそれはそれで、とも思います。

 話はかわりますが、先日取引先に電話したところ、担当の方が高熱のためお休みとのこと。インフルエンザの疑いがあるので強制的にしばらく出社禁止になっているそうです(今後、研修で亀戸に行く方は、当社の担当には会わないようにしてください)。
 インフルエンザが、かなり身近なところまで迫ってきています。社内で感染者が出るとおおごとなので、みんなも気をつけて!

                                   あお

最新の画像もっと見る