アーバンホームブログ

社員全員の日誌

今年はこのまま暖冬で終わるのでしょうか?

2009-02-13 11:20:28 | Weblog
私達が子供の頃に比べると、相当に暖かくなりました。今から30年前でも、家の外

にある立水栓がよく凍ってお湯を掛けたものです。最近ではその様な事も忘れ掛け

て居りました、昨日は、休みで家でテレビを見ていましたら、長野や新潟方面でも

暖冬の影響で雪が少なく、場所に依っては、スキーの大会会場に雪を運び入れての

会場設営をしている所が多く有るようです。私も小学校の2~3年の時には信州の山

奥に疎開をしまして、鉱山の長屋でしたが、学校がの一番下で雪の時期には、

登校するのに、建物を出ると雪の階段を登り、何軒もの長屋の屋根の上をスキーで

滑って通学したものです。

地球の温暖化を昨今言われる様に成りましたが、痛切に感じます。

                                O/M





最新の画像もっと見る