アーバンホームブログ

社員全員の日誌

加齢と健康

2013-03-18 09:16:49 | Weblog
皆さんこんにちは!

先月健康診断に行ってきました。

一昨日に健康診断の結果が来ました。自分的には健康に気をつけているほうだと思いますが

残念な事に中性脂肪〔高脂血症〕の数値が去年よりは高くなっていました。

他はまったく以上が無かったのですが、中性脂肪だけは昔から怪しい数値で維持しいていました。

お酒もタバコもやりません!暴飲暴食や夜更かしもしないのですが、 


食事に関しましても夕食は基本的に炭水化物を抜いたり根のものを摂るように意識しているのですが・・・


3ヶ月後の再検査には薬ではなく食事と運動を更に意識して改善に挑戦してみます。

因みにサプリメントは全てとはいいませんがあまり期待出来ない気がしました。

やはり食事と適度な有酸素運動が大事だと思います。これからは治療医学よりも予防医学でしょうか?

皆さんも健康にはくれぐれも気をつけて下さい。


 中



最新の画像もっと見る