アーバンホームブログ

社員全員の日誌

衣替えしましたか?

2009-06-04 20:21:28 | Weblog
 駅周辺の違法駐車、といっても自転車のこと。本八幡の駅周辺には暗黙の了解?ではないとは思いますが、道路の一部が自転車置場と化しているところが何ヶ所もあります(した)。が 今日(自転車で)市役所に行く途中、普段は自転車で半分ふさがってしまっている道を通ったところ、路上に市川市のカラーコーンがずらっと並べられていて、自転車が一台もありませんでした。
 他にも同じようにカラーコーンで駐輪できないようにしてある場所があり、やはり自転車はありませんでした。
 カラーコーンもけっこう効果があるんだな、と感じました。
 でもあんなにあった自転車はどこに行ってしまったんでしょうか?
 そういえば最近、駅の近くの賃貸物件の大家さんから、入居者以外の自転車が敷地内に止められて困っている、という話を聞きました。
 自転車の数がそんなに減っているわけではないでしょうから、たぶん大家さんのように新たに迷惑を受けている人がいると思います。難しいところです。
 
 そんなことより、衣替えの時期になりましたが、スーツがまだ冬物なので、さすがに暑かった!

あお
 

最新の画像もっと見る