アーバンホームブログ

社員全員の日誌

後楽園球場!!!!!

2008-05-29 19:57:23 | Weblog

今晩は、懐かしい写真を入手致しました。

なんと、今はなき後楽園球場の航空写真です。

まだ、人工芝が敷かれてないので、
70年代だと思います。

ジャンボスタンドが、懐かしいですね!
80年代には、よく野球を観戦に行きました。

バックネット裏とバックスクリーン裏の2ヶ所しかなかった
おみやげやは、野球に連れて行ってもらう楽しみの1つでした。

写真中央に見えるのが、ボクシングの聖地、後楽園ホールです。
小学生の頃、明日のジョーが流行っていた時、ボクシングを見に行きました。
後、スター誕生の公開録画も見に行った記憶があります。



皆さん、覚えてますか?
バックスクリーンうしろに、バッティングセンターがあったの・・・
前からボールが飛んでくるのではなく、下からトス・バッティングの要領で
ボールが上がってくるんです。
しかも・・・・硬球が・・・
良く、持って帰りました。

最後に、後楽園球場と言えば、ホット・ドックとバックスクリーンうしろの
肉うどんですよね!!!!

行くと必ず食べてた記憶があります。

昭和の話しでした。
今は東京ドームです。


最新の画像もっと見る