アーバンホームブログ

社員全員の日誌

初雪への思い

2008-01-26 16:04:08 | Weblog
今月半ばより、今までに無い寒さを感じるように
なりました。
東北地方でも20年ぶりの降雪量だそうです。
雪が少ないと夏の節水などの問題が出てきますが、
普段雪道など慣れていない私達は、歩道を歩いただけ
でも滑りやすく、パニックになります。
先日、23日に市川商工会議所女性会で寒川神社へ
参拝に行きました。
生憎、朝から小雪交じりの中をバスで高速を走っている内に
屋根がうっすら白くなり、寒川神社の参拝も震えながらの
お参りになりました。
木々の深緑の上に積もる白い雪景色も中々情著があり、寒いのが
苦手な私も少しロマンチックな気分になりました。
たまには、雪もいいかなぁー          松井玲子

最新の画像もっと見る