アーバンホームブログ

社員全員の日誌

自然を取り戻す

2008-12-15 20:44:19 | Weblog
この間、真間川から分流している小さな川沿いを歩いていると、川の中に何かの魚影を
見つけたので、しばらくながめてたところ体長30センチ位の鯉が5~8匹発見しました。未だ本下水が完備している地域ではなく、お風呂やキッチンの洗剤なんかも生活排水として流れているところで鯉を見つけて少し驚きました。
以前と比べれば少しずつ川もきれいになってはいますが、魚がすむところまでいっていないのが現実であると思います。
自宅のエリアも今年から下水が整備されたので、そろそろ浄化槽から切り替えしないとと思っていましたが、きれいな川を取り戻すために早急に工事しようと考えています。
良識あるみなさんは大丈夫であると思いますが、川にモノを捨てるのは御法度です。

                         hashimoto


最新の画像もっと見る