アーバンホームブログ

社員全員の日誌

天気予報って・・・

2013-03-28 18:26:05 | Weblog
昨日、大和田3丁目の分譲地でコンクリート打の工事を行いました。

一週間ほど前から天気予報をチェック

一週間後の予報なんで頭の隅に入れる程度でしたが・・・木曜日が(本日)予報でした。

3日前に確認した時も今日が雨の予報

一昨日(火曜日)の夜でも水曜日の夜から木曜日までが雨の予報でした。


しかし、いざ(水曜日)コンクリート打!当日朝・・・何となく気になって4時半に目が覚めてしまい外を見てみると

何故だ!!天気予報を見てみるとやはり夕方から夜が雨になっていたので
すぐに止むのかな~なんて思っていましたが・・・

雨も止まず5時や6時になるにつれ各チャンネルの天気予報が朝から雨に変わっていくじゃないですか

ヒドイ×100!!!


ほんの数時間先が違う予報

雨が降ってる最中に変わっていく予報

しかも・・・今日は晴天だし・・・暑いぐらいだし・・・

予報とはいえ・・そこまで見当違いなことがおこってるんでしょうか・・


結果強い雨ではないのでコンクリートの配合をプラスして、支障ないよう施工しましたが雨の中作業・・・
しかも寒かったので帰った時は芯まで体が冷えましたよ


                   リオン&ライク





最新の画像もっと見る