アーバンホームブログ

社員全員の日誌

衣替えの季節

2008-06-02 20:28:37 | Weblog
皆さんこんばんわ

新婚旅行から帰ってきました
海外旅行に行く時は、新婚旅行でと決めていたので
前前から建物が気になっていた、イタリアに行ってきました

イタリアまでの移動時間は12時間・・・とてもつらかった・・

イタリアについて驚いたのは、物価が高い事で
1ユーロが約165円、ミネラルウォーターが場所によって3~5ユーロ
タバコは3~5ユーロ(495円~825円) 
マクドナルドのハンバーガセットが5~8ユーロ(825円~1320円)
ガソリンはリッター1.3ユーロ~1.5ユーロ(214円~247円)
で、ビックリしました

建築物は、全体的に建物と建物がくっついて建っていて
工法としては、石造りor鉄筋コンクリートで造られて
日本の戸建住宅のような、2階建て3階建てはほとんどなく
5階建てくらいの建物がほとんどでした。 

室内は、大胆かつおおざっぱで、階段の高さが違ったり、斜めになっていたり
建具も隙間があいている感じで、日本の住宅と全く違いましたが
室内に、大理石をつかったり、洗面化粧台がとてもお洒落で
建物全体にとても重厚感がありました

特に良かったのは、ドゥオーモのファサードというお城で、
工期は、600年~700年で今もまだ修復工事が行われていました。
言葉じゃ表現しにくいので今度写真でお知らせできればと思います



今まで海外旅行に行った事がなかったので、行く前は不安でしたが
一緒に旅行に行った皆さんがとてもいい人ばかりでとても幸せな旅行になりました。


               



                    SHIN




最新の画像もっと見る