アーバンホームブログ

社員全員の日誌

子猫の死

2011-07-10 15:34:00 | Weblog
以前にブログにも書きました野良猫が3匹の子猫を出産して困った、

とお話した事がありましたが、1か月の間に次々と死んでしまいました。

私達家族は、生まれてから楽しみに成り、毎日小屋を覗いていたりしたので

危険だと思ったのでしょうか、物置の下へ移動させてしまいました。

1匹目の姿は見なくなり、2匹目はすぐに死んでしまったようです。残りの子猫が

少したってから物置の下からヨチヨチと歩いて外へ出てくるようになり可愛い

姿を見せてくれるようになり、母親にご飯をあげるといっしょに顔を突っ込み食べるまでに

育ち、庭をチョロチョロと歩いていて、可愛いなぁと思ってました。

処が、ある日事故が起きたのでしょうか?1メーターの段差はある駐車場に、母猫といるでは

ないですか、到底くわえて降りられませんのと、まわりに、血液らしき物と、吐いた跡があり

あやまって、落ちてしまったようです。心配してましたが、その日の内に亡くなりました。

母猫もショックだったんでしょうね、私が埋めてあげたら、じーと見てました。

母猫も1年足らずのおかぁさんでしたので、子育ては難しかったのでしょうか、

私も暫らくはショックでした。その後、寂しさの埋め合わせのように子犬(シーズー犬)を

買ってしまいました。これが、並大抵でない利かん坊で苦労してます。

                            玲子

最新の画像もっと見る