アーバンホームブログ

社員全員の日誌

原因は?

2008-01-28 23:29:49 | Weblog
 電気の容量が30アンペアのわが家。そんなわけでブレーカーが落ちてしまうことは日常茶飯事です。
 さて、この時期。暖房器具には石油ファンヒーターを使っていて、毎晩寝る前にタイマーをセットしているのですが、先日の朝はタイマーが作動しておらず、液晶の室温はひとケタ。かなり厳しいものがありました。
 故障かな?と思いましたが、そういえば前夜もブレーカーが落ちたらしく、タイマーがリセットされていたので、寝る前に時間をあわせたような・・・。 
 
 (ファンヒーターの)時計をあわせるときに午前と午後を間違えたことが原因でした。

 いや、待てよ。それより、30アンペアが原因かも?

(あお)

最新の画像もっと見る