アーバンホームブログ

社員全員の日誌

マンションは東向きが最高?

2008-05-25 08:33:24 | Weblog
先日、知り合いの方がマンションを買い替えし、今まで南向きだった部屋から東向きの部屋を買ったとのこと。その人いわく、マンションをよく知っている人(通な人)は東向きを選び、実際住んでみて、その方も東向きが快適だと。
南向きにこだわる人が多いけど、マンションは比較的冬でも暖かいので、南や西向きだと直射日光が入って暑すぎる場合も多い、洗濯物も日光が直接あたらないほうが良い、朝の直射日光は気持が良い等の理由を言われていました。
 私はマンションも南向きが最高と思っていましただけに、確かにそういわれると東向きも魅力的ですね。
 ただ、私は冬の寒いのが苦手で、寒いよりは暑いほうが良いので、やはりマンションを買うなら、南向きを買うかなと思っております。

営業の吉富でした。

最新の画像もっと見る