アーバンホームブログ

社員全員の日誌

どう思いますか?

2008-06-27 23:44:17 | Weblog
もうすぐ7月。さすがにこの時期、天気が良いとかなり暑くなってきました。

 先月、以前と同じ成田市内で引越しをしましたが、この地域は成田空港の騒音対策ということでいくつか住宅関係の補助があります。
 エアコン(各室)、空気清浄機、防音サッシ、TVアンテナが市か空港かわかりませんが支給されます。なのでこの辺の家はたいてい各室にエアコンがあります。電気代も一部補助があるそうです。
 
 騒音の弊害があるとはいえ、全く使わないのにエアコンがついているところもあり、見方によってはこれも税金の無駄使いと言えます。

 消費税の税率もそのうち上がりそうですが、やはりその前に見直すべきところはたくさんあると思います。

 
でも、地デジのアンテナが支給してもらえるかどうかはとても気になります。

 

あお

 


 


 
 
 

 

最新の画像もっと見る