アーバンホームブログ

社員全員の日誌

景気悪化に伴い

2008-08-30 12:08:52 | Weblog
夏休みを利用して海外(ハワイ)へいって参りました。
原油高の折、航空券の大幅値上げの影響で飛行機も多分 空いていることだろうと
思いきや、それに反し、満席でした。
旅行会社の発表では、この原油高で海外旅行も今年はアジアが圧倒的に多いとの
事でしたが、かなりの日本人が海外旅行をする時代になってきました。
昔はお金を貯めてまず家を購入してから、遊びは二の次でしたが、今はローンも
組み易く35年の長期返済ができますので、生活パターンが変化して遊びも
取り入れ、楽しく暮らす時代に変わってきましたが、このところの景気悪化の
なか大型倒産が続出しております。悪いのは不動産、建設部門だけでしょうか?
金融機関もこの業種には融資が厳しく規制をかけているとの事ですが、又以前の
バブル崩壊後の苦しかった時代がくるのでしょか?二度と味わいたくない経験でした。
早く景気が回復して安定してくれる事を毎日望んでおります。
「政治家のみなさん何とかしてください」と切に祈る気持ちの毎日です。
                                      一経営者より


最新の画像もっと見る