アーバンホームブログ

社員全員の日誌

期末の日

2010-07-30 14:50:05 | Weblog
今日は7月30日の金曜日。  当社は7月31日が期末です。

この1年、総体的に悪かったですね。大手の企業は大分回復の様子

我々零細企業にはその兆候すら有りません。今朝もテレビを見てい

たら、菅首相が参議院選挙の前に消費税の問題を言い出したのが

民主党の敗北に繋がったと言って居ましたが、確かに選挙時の消費税

問題はタブーと言われて来ましたが、我が国の消費税率は、先進国

に於いては低いのです。ですが、日本の財政赤字の解消に何が何でも

消費税の税率アップを唱える事は無いと、私は常々思って居ます。

個人の、眠っている預金を(下限を設けて、それ以上に対して課税を

する事にすれば)眠らせないで国内の株・不動産投資・海外投資に喚起

させる事に成るのではないでしょうか?そうすれば、税収は必ず上が

るし、円は安く成る企業の収益も上がる、労働者の収入も増え個人消費

も増える、輸出も伸びる、消費税の増税も然ること乍、赤字の解消?

どころでは無い様な気がするのですが、如何でしょうか。









最新の画像もっと見る