アーバンホームブログ

社員全員の日誌

勉強と練習 ipod touch(アイポッドタッチ)

2010-08-28 11:36:09 | Weblog
ちょっと遅いですが、スマートフォンに興味があり勉強中です。

スマートフォンって、何? 

フォンって言うぐらいなので、電話なのか?

ハッキリとした答えではないと思いますが、代表的なのがipodシリーズだと思っています。

っで、今 社長からipod touchをお借りして、操作を勉強中です。

しかし、タッチパネルの画面をいじって操作しているような・・・されているような・・・

画面に表示されているボタンを指1本で操作していますが、ボタンが小さいのか

指が大きいのかわかりませんが、押したいボタンの隣が反応してしまいます。

前の操作に戻したいけど、戻し方が解らず、一番はじめの画面まで戻ってしまいます。。。

この辺は、初歩の初歩なのかマニュアル本には書かれていません。

パソコン業界ならではの知っていて当たり前のところです。

触り始めたばかりなので、この位では諦めないで、もう少し、

操作の勉強とタッチの練習をしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る