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社員全員の日誌

整理整頓ができていますか?

2009-07-23 09:12:40 | Weblog
仕事においては、整理整頓ができない社員は、仕事の効率も悪く良い結果は出せないと言われたものですが、でも、以前ある設計士さんの事務所を訪れたら、机の上は書類が山積み。本と書類の山に囲まれて仕事している状況。人気の作家とかはよくテレビで足の踏み場も無い状況の書斎を見ることがあるのですが。一人仕事をしている人は汚いほうが仕事ができるように感じてしまいます。
 私の子供3人を見ると、一番部屋をきれいにしている長女は学校での成績はびり状態。一番部屋が汚い次女は、学校の成績は良いほう。単純には整理整頓ができれば成績が良いというわけではないでしょうが、皆さんは整理整頓できていますか?
会社での仕事の場合は自分ひとりでないから、周りに迷惑かけないように整理整頓は必要で、それは周りの人間に対しての気配りと一緒かも。反省を込めて、きれいにしましょう。
営業の吉富でした。

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