アーバンホームブログ

社員全員の日誌

成人の方、おめでとうございます。

2009-01-12 20:55:32 | Weblog
新年おめでとうございます。
 今日は成人の日ということで、会社の近くの市川市文化会館では成人式が行われていました。午後から一時雨が降ってしまい、タイミング悪く濡れてしまった方は気の毒でした。
 平成21年になりましたので、おそらく今年の成人は平成生まれの人がほとんどになると思います。
 
 さかのぼること20年。成人式には地方(というほどでもありませんが)で一人暮らしだったこともあり出席できませんでしたが、前の年に同級生の結婚式があり、はじめてスーツを購入しました。
 なにもわからないので、「結婚式に着ていく」ということを伝えて店員さんに選んでもらいましたが、紺地に真っ赤なストライプというとっても派手な柄のものでした。
 
 とても他の機会に着られるようなものではなかったので、その結婚式一回だけの出番しかありませんでした。

 高い買物でした。
 
 
(あお)


最新の画像もっと見る