おやじの不定期日記

子育て中のおやじがふと車の購入(並行輸入)を思い立ってしまいました。(^^;

並行輸入への道29(いよいよ予備検査)

2008年10月15日 18時29分46秒 | 並行輸入
本日税関より車を渡してもらえました。12日以降と言うことでしたが3日に着いて8日に税関終了いたんだとして1週間のロスです。
今までの事を考えると有る意味予定通り?

 前に導入された方のコメントでも個人名義は『検査対象』になりやすいみたいです。
これからガス検、予備検査の手配に入ります。

写真はドナドナになって税関から脱出を試みてるところです。
白日に曝されますとシャンパン色の銀と言うことでカタログ見ると、もう少し金めいているはずですがどう見てもただの銀色っぽいです。

 これからは予備検査完了しましたらすぐに車台番号やその他車庫証明に必要な情報が業者の方からもらえますので忙しくなりそうです。

 掲示板に書かれてる方の一人が英国から欧州シビックを導入するそうです。
いろいろとあるかも知れませんが頑張ってもらえたらと思います。できる限り地雷はこちらで回収します。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (15(イギリスから輸入))
2008-10-15 20:56:59
無事の通過、おめでとうございます。

今日イギリス側に支払いが無事終わりました。
結局ポンドの暴落に助けられて281万でした。
これもこのblogのおかげです。ありがとうございました。

来年の2月頃、東京に用事があってCivicで行きたいなと思っていますが、もし機会がありましたら、ホントにオフ会しませんか?
返信する
がんばってください (EUおやじ)
2008-10-16 01:48:02
コメントありがとうございます。
ポンド暴落というツキもあってうらやましい限りです。
そうですねその時はオフ会でもしましょう。
フリーアドレスですがプロフに乗せておきましたのでもしプライベートな事でお聞きしたいこと等ありましたらそちらにでも。
返信する