おやじの不定期日記

子育て中のおやじがふと車の購入(並行輸入)を思い立ってしまいました。(^^;

カー用品店にて

2009年04月20日 19時25分57秒 | 並行輸入

当たり前ですが昨年よりカー用品店に行く機会が増えています。
しかし先月は何かしら購入するにも駐車場はいっぱいで空き待ちだったりしてました。
そうです「ETC購入」の人が列を作ってました。
 この前も芳香剤を購入に行きました。
と言うか芳香剤になったと言うべきでしょうか・・・
運転席側のフロアマットが純正のくせに良く動くので少し安全上にも気になりましたのでマットを固定できるよう

マット固定テープ(エーモン工業)」を購入しに行ったのです。
これは結構便利でまるでマジックテープのラスボスみたいな大きさです。
しかしこれを付けると今までやたら動いてたマットが固定できます。
マットを変える度に必ずその裏で良い仕事してくれて重宝しています。

しかし、その店には在庫切れでした
 普段なら別に諦めて帰るのですが店にはいるまでETC購入のお客さんに巻き込まれて駐車場にさえしばらくしないと入らなかったのでこのまま帰るのは癪だと思いました。
 そうなると車の芳香剤でも購入しようかと思います。自分的には「スカッシュ系」か「柑橘系」が好みです。
 以前「スイートあっぷる」なるまるでお菓子みたいな甘ったるい物をいれて失敗した経緯や場末のラブホのようなムーディな香りをいれて車内怪しい雰囲気になった経緯があります。その時は運転してる時も最悪でしたやはり女性がアロマテラピーにはまり真剣になるのも解る気がします。
 アロマテラピー・ガイドと言うHPにも香りによる香りに対する歴史も古く人体への影響とかあるとか書いてありました。
 しかしそんな詳しいことは関係なく好みの香りがベストなんですがそんなとき下チビがワゴンセール品を見つけてしまいかごに投入してきました。


ハローキティの芳香剤(セイワ)です。香りは「リッチベリー」甘そうなにおいです・・・。

ご機嫌で勝手に選んでカゴに放り込まれた物ですが無二に却下する理由もないのですが、一応形は変えられないのであわてて、スカッシュ系に取り替えました。

で、肝心の「マット固定テープ」ですが日を改めて今度はチビを置いていき別の店で何とか購入できました。

これでフロアマットも動かなくなりました。

 

 

 


最新の画像もっと見る