おやじの不定期日記

子育て中のおやじがふと車の購入(並行輸入)を思い立ってしまいました。(^^;

ホンダスポーツオフに行ってきました

2009年06月03日 23時14分27秒 | 並行輸入

「ホンダスポーツ・オフ」に行ってきました。
行きは事故渋滞にも巻き込まれて、海老名SAによったのが運の尽き本線出でるのに1時間近く結果的に1時間以上遅刻してしまいました。
 今回参加車両はドノーマルからレーシング仕様から痛車までは50台以上最終的にはのべ61台という大規模なオフ会でした 。

自分はこの手の大規模なオフ会は初めてでこんなに多くのシビック、インテグラが並んだ風景はやはり壮観でした。
 現地ではほぼフリータイム各々写真の撮影をしたりオーナーのどおし話したりと自由でした。自分も欧州Rしかも白のオーナーの方が来られていましたのでお話しすることも出来いろいろと情報交換ができました。
 オフ会当初は会場に来た順で順次車を駐めていたため車種がバラバラに停まっていたのですが主催者側の提案により車種ごと、しかも年代順に並べ直そうと言うことになりました。
と言うことで年代順に並べていき、その後に欧州シビック2台が並ぶと言う事になりました。

そしてそのままS2000を挟んでインテグラ、fit・・・ 広角にしても端から端まで写らない壮大な駐車パフォーマンスになりました。
 
 ちなみに帰りは時折強く降っていた雨がゲリラ雷雨に変化!高速も雨規制があり視界もままならぬ状態でした。下道はもっと酷く途中豪雨で冠水した地帯一部車立ち往生、場所によっては停電もあったそうでさんざんでした。

 

追記:燃費は高速使って 6.5㍑/100km(雨で曇るためエアコン使用)

 



最新の画像もっと見る