おやじの不定期日記

子育て中のおやじがふと車の購入(並行輸入)を思い立ってしまいました。(^^;

並行輸入車維持の道8  発煙筒?

2009年04月05日 22時02分51秒 | 並行輸入

ナビを付けたりした時に何度か助手席側の下に違和感がありました。
国産車ではあるべき発煙筒(正式には発炎筒だそうです)が無かったのです。

 諸外国では発煙筒の常備の義務がないため正規輸入車でもドアのドリンクホルダーにウレタンラバーらしき物を設置しておいてるのもあるそうです。もしくはグローブボックスの中に・・・
 と言うことだったんですがグローブボックスの中だと中が雑だった場合万が一の時に探すことがあったりして困る。ましてやドアにあるドリンクホルダーに置いては見た物のいまいちドアの開閉で落ちたりしたり、チビ共が好奇心でいじったりしたらと思うと気分的にあまり良くないので思い切ってちゃんと付けてみようと考えました。

詳しいことはまた例によってHPに記載しますけど

このようになりました

 

 

 


最新の画像もっと見る