おやじの不定期日記

子育て中のおやじがふと車の購入(並行輸入)を思い立ってしまいました。(^^;

並行輸入への道31(愚痴放出)

2008年10月22日 02時11分04秒 | 並行輸入
実は9月にどうしても車を使いたい事がありましたそのためにできるだけ早く行動しようと3月から動き出したのですがご覧の有様です
今回勢いよく(無謀にも?)行動に出たのも半ばそのためがあったためと言っても嘘にはなりません。
 しかし実際はその9月の予定をすっ飛ばすことになってしまいました。本来この手の並行輸入はやはり相手があって成り立つことなので様々なアクシデントがつきものです。
並行輸入が嫌われる理由はそういうところにもあるのかとお思います。
トラブルに対する耐性が多少でも無いとけっこうきついこともあります。
そんなトラブルですが多くて2.3個ぐらいだと業者の方は言ってます。自分もけっこう色々と小さいうちからありましたので耐性がある方だと思いましたが今回は自分の認識がまだまだ甘すぎました。ほぼ考えられる事はすべて身にかかってます。まるで並行輸入のトラブル事例集です。
 しかも日本国内に入ってもその勢力がとどまりません。まだ後に控えていそうな勢いです。
 遅くなっても10月10日には納車予定でしたが「検査対象」の件により2週間以上納車がずれ込んでいます。すでに10月末に予定していた予定も変更になりました。もう11月に連れ込む覚悟になってます。
そうなると車でドライブに行く事は思ってる以上にできなくなると思ってます。
車が確実に来るまで予定を入れない方が良いのかと思いますが、そうでもしないと気力が持たない状況下にいます。結果的にそれが予定のキャンセルで傷口を大きくするのですけど

 業者さんとしても気持ちよく納車を目指して頑張っていますが連絡を取りますとほとんどお詫びから始まります。業者さんとしても早くこの災厄を終えたいと思っていると思います。多分自分以上にへろへろかと思います。
 未だ車のテールランプでさえハッキリと見えない状況下ですがもう少しですので気を張っていきたいと思ってます。





最新の画像もっと見る