ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

山温カフェ on 白鳥山(栂海新道)

2014-05-18 22:11:25 | 
 初登山です。 山温カフェ。。 ころチャン、さとこさん、おっこりんと新潟富山県境にある『栂海新道』の端っこを上がりました。
   ふるさと村AM4:00集合デス。   早過ぎじゃない?  まだ夜だし    

   7時 スタートします。

   “こっから看板”発見です。  けどネ、、この後アスファルト道を横断するんで このまま歩いて行っても良かったのね。

   しばらくはこんな感じの登りが続きます。  早くも置いてかれ気味デス

   木陰でチョイと一休み♪  皆様 余裕っすネ

   残雪あたりまで上がると 後ろは広がる海です。   曇っていた空も晴れてきました♪

   トレースと赤テープに導かれて歩きます。

   ヘコタレころチャンと美女二名(?)  ぃゃ、、 間違いないっ!

   空へ向かって歩いているみたい?  疲れちゃって昇天寸前です  ハハハ

   北アが見えてきました。   空は青空  いい風景になりました♪

   ピークに小屋が見えます。  あそこが目的地らしいです。   もぉチョイだね

   9:20 白鳥山1,286.9m  とぉ~~~ちゃこ

   小屋の屋根には プチ展望台があります。 垂直に伸びる梯子を上がると360°の展望 なんと剣岳&富山湾まで見渡せました♪

    最初に梯子を登り始めたさとこさん 「なんか、、ムリ!」って  へ?????

           どこでもグイグイなんだと思っていたら  苦手なこともあるんだぁ?! ワタクシ、、ビビリながらも制覇!

   ころチャンタイマーで

   反対側で

   まだ10:00だってのに お昼休憩です。  ハラが減りました。

     ころチャンの焼肉や美女達の振舞いでタラフクになりました♪

         いつもいつもお世話になっちゃって、、 ご馳走様でございます

  10:30 下界へ。。  登ったコースとは別コースで下ります。。

  コースから離れて残雪の上。

  途切れ途切れの下山コースをガーミンで繋ぎながら、、  けどネ このコースはデンジャラス!!
        たぶん、、マイナーコースなんだろうね  危険な箇所も多数ありました!  要注意でございます!!

  新緑と空。。

  山姥洞 ころチャン&さとこさん♪

  同じく ワタクシ&おっこりん♪

  11:45 登山道終了~♪   ここからは舗装された林道を戻るみたいです。

  新緑の森。   こんな感じで だいたい置いてかれます

  道いっぱいの雪。  ここの通過は三者三様でございました。  安全度ってそれぞれなんだねぇ~

  雪解けの川は右から左へ。  ころチャン&さとこさんはふきのとうを摘みながらの歩き♪

  12:35 無事帰還いたしました♪   一気に解き放たれた緊張感 安堵でいっぱい ころチャンの お な か ♪

     ぃゃぃゃぃゃ 久しぶりの楽しい登山でございました♪
         健脚三人衆に付いて行くのは大変でしたけど  皆と登るのは やっぱ楽しいですネ♪
                             


            真昼間から温泉

                             なんともはや ゴォ~ジャスな旅でございました♪

                       みなさま  また誘って下さいネ~♪


                                  集合時間 もチョット遅くて良くね?  by ヘロヘロ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイカー | トップ | 新品タイヤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空登山はやめられない! (occo.)
2014-05-24 09:09:05
お世話になりました~。

行きはヨイヨイ、帰りは何とか・・・の、変化に富んだ楽しいコース、青アザのお土産付きでした―。

山あり海あり・・・あんなにきれいな色合いを見るとまたもや出かけたくなりますね、だ~からやめられない!

山姥かと思いきや美女(?)に昇格?していただきありがとうございまっす^^;
ガーミン君にもヨロシクお伝えくださいませ。
返信する
ありがとでした♪ (ヘロヘロ)
2014-05-24 23:30:57
ホント綺麗な風景でございました♪

今思えば あの見事な滑走シーンを撮っておけばよかったナと。
 
    次回はシャッターチャンスを逃さないよーにします!
 
 
       地球を削りましたよネ
 
 
                また ヨロシクです byヘロヘロ~
返信する

コメントを投稿