ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

【BoarderLine】 湯沢トリップone

2014-02-25 23:26:52 | スノーボード
 ワタクシ、接待部長、マッチャン、会計部長での湯沢です。

     かぐらスキー場ですけどバックカントリーですので ゲレンデは、、 ま、滑らないでしょ。。

  いつものよーにメインゲレンデをバックに“本日の一枚”

  天候はイマイチ。。  5ロマからのハイク開始でございます。

  歩くこと40分。  中尾根トップ着。

  さすがに ここまで上がると景色は一変します!  ガスガスですけど 辺りは一面真冬の風景でございます♪

  今日はさらに奥地を目指します!  目的地は“三角”♪ フカフカサラサラにトレースを付ける接待部長。

  三角を目指したであろう達人達のトレースに合流。

  もうすぐ目的地であろう、、が ガスガスで三角が見つかりません


  かぐらスキー場ではBCは当たり前。 ゆえに遭難事故も後を絶ちません。

    辺りが見えない時は無理はしない!  調子に乗るとロクなことが無い!!

         そんな反省をしつつ 本日はここまでってことになりました。  時間も13時前ですのでネ

      そんなことを決めたあたり、、 風に飛ばされたガスガスの向こうに目的地“三角”発見!!

        おぉ~~~!  なんとステキ斜面じゃないですかっ!!!

               次回はアソコっ!    、、行ける??

     三角から延びる谷。  ここは下って行っちゃいけません!  ゲレンデに戻れなくなりますょ!!

   我々は右に回り込み 延々の斜でゲレンデに復帰しなけりゃです

   極上パウダーを滑り降りるマッチャン♪

   軽いパウは周囲に舞い上がります!   ご機嫌だなぁ~♪


       このすぐ後 スタートした接待部長がクラックに落っこちました!

            背丈が隠れるほどの高さで 自力で上がれずに引っ張り上げることに。。

               何があるかわかりませんねぇ~    怪我がなくて良かったですゎ

    雪庇からの滑走♪  接待部長は一気下りぃ~♪

    マッチャン♪ パウダーの下はガリガリでしたけど なかなか楽しい角度でした♪  一番左からのラインがワタクシ

    下に降りると吹き溜まりパウです♪   いい雪だねぇ~♪

    後は延々、、中尾根をトラバースしてゆきます。。   これが疲れるんだよねぇ~

    14時前  中尾根下部に到着。  かぐらゴンドラ山頂駅と和田小屋が見えます。

            谷へ下りて ゲレンデに復帰するだけです。 

                接待部長クラックに消えちゃう!ってアクシデントはありましたけど ま、全員無事で帰還です♪ 


             小一時間ほど休んでゲレンデ脇に入ってみましたが、、  ガリガリカチカチ


             楽しさは微塵も感じられないので 撤収ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


                明日の予定が入っているマッチャンは日帰りです。

                      温泉で温まり夕食を一緒して バイバイ~ 気ぃつけてねぇ~


                  我々3人は、、   明日の予定を考えながら、、  爆デス  by ヘロヘロ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤倉温泉スキー場 | トップ | 【BoarderLine】 湯沢トリッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿