ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

今日は、、 いづこへ?

2014-09-09 23:33:49 | ぃろぃろ
 今月に入り 勤務形態が変わった奥様   たいぶストレスが溜まっていらっしゃるみたいです。
      「 どっか行こぉ~~!!」を連発します。。
             そーは言ってもねぇ、、 どこ行きたいのょ
               「 どこでもぉ~~~~~

   そんなワケで 出かけてみました。 小出からR352を枝折峠です。

   ここは越後駒ケ岳への登山口がありますね。  
     昔のココから登ったの憶えてるかぁ?  「うん♪」    怪しいっす
 

         もお10年以上昔になるけど チャリで大湯温泉から枝折峠まで上がるレースに参加しました。

            『枝折峠ヒルクライム』2003,2004,2006と3年参加しました。  当時の体力は 今や欠片も存在しません

        角栄さんの碑がありました。  けっこうハチャメチャな人だった気がするけど あんな人もぉ出てこないんだろぉなぁ

    上がってきた道を眺める。 大湯温泉から枝折峠 距離12㌔ 高低差750mだったかな  今思えば よぉ~っく漕いだよなぁ

    銀山平をパスして さらに奥へ。  県境まで、、 まだ26㌔以上あるんかいっ!

    ぐぃ~~~~と奥まで入り込んでる奥只見ダム湖。

    道は続くよどこまでも  左手の緑の先っぽ中断あたりに道らしきもの、、 遠っ!!

    走りましたねぇ~!!  やっと県境を超えましたっ!  福島県ですぅ~♪

    この橋が新しいのは何年か前の大雨(只見がやられたヤツ)の被害だったらしいです。
      ここら辺にある森の喫茶店で  おばちゃんが教えてくれました。。 
         こんな山の中なのにちゃんと修復されるなんて、、 さすが国道だねぇ~

    尾瀬からの流れ。  橋が流されるくらいの大雨だったのに お魚さんは居座ったらしいですょ!  逞しいネ♪

    燧ケ岳がキレイに見えました。   懐かしいなぁ~

      今日のこのルート 平が岳&燧ケ岳に上がった時に使ったんだよね。。
          夜走って車中泊。  これまた今では考えられない精力的ぃ~~~  夜のR352は怖かったっす


      桧枝岐に出ました。   さてさて、、 これから どーしましょ??
             時間も遅いので 只見からR252で戻りますか?  「 はぁ~ぃ」スマホ片手の半眠りが言う

    R252 田子倉ダムの上。  只見に入る頃から

    どよよ~~~~んのダム湖

    バイクのツーリングコースを逆走しております。

        「温泉に入りたい~」  ほな守門のアソコに寄るか♪
  
       アソコ。

       お客はワタクシだけ。   独り占めです

     守門岳に上がった後とかに寄ってたんだけど、、 この寂れ具合だと そのうち無くなるかもだなぁ。。

            ま、、栃尾の道の駅辺りに新し気なのがあったから ソッチでいいか♪

       道の駅からスーパームーン♪ 


           飯はどーする?????

                「 こまどりぃ~♪」    ハイハイハイ

           燕辺りでは豪雨  ちょっと走ると道路はカラッカラ♪  最近こんなの多いよね

       とーちゃこ♪

     このバカデカイ餃子がお目当てだったんですけど、、  今日のはなんだかイマイチでございました。

         皮が破れてるのがありますけど  今までこんなの遭遇してないなぁ

               食べてみると 皮が薄いんですゎ   いつものモチモチした感じは無く おまけにコクがなく水っぽい感じ
                      どーしちゃったんだ! こまどりっ!!! 

                   次に来て またこんなだと  もぉ来ないからなっ!!!!


                 いやぁ~ 今日もよく走ったなぁ~~~  走った道
 
 
                            思い出作りって 難儀じゃねぇ~~~   ヤツが憶えてるかは微妙ぉ~ by ヘロヘロ~
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月夜 | トップ | ワイルドだろぉ~ (古っ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿