ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

。頑張れぇ。。

2016-05-17 22:17:49 | ぃろぃろ
 3月に脳梗塞で倒れ入院中の義母サマ

  5月8日(日) ワリといい感じで、、と思っていた矢先 『体調を崩したので来てほしい!』と奥様に連絡が入る。

      仕事中だったワタクシにも奥様から連絡が  夕方の高速船に飛び乗り、迎えに来てくれた車で病院へ。

         どうやら肺炎になってしまったらしく いろんなコトが厳しい状態とか 、、油断できない状態が続いているらしい。

     誰かは付き添っていなければならないというので ワタクシ&奥様が付くことに。

  朝。  田植えが終わった国仲平野。。

     少しづつだけど いい方向には向かっているらしい状態が続く。。

        途中でダウンしてしまったワタクシ 夜通し診続けた奥様  午後にはぉ嬢もハラボテを抱えながら駆けつける。

          看護師さんも懸命に処置をしてくれるのだけど なかなか取り切れない痰のせいで 夕方には一時危ない場面も!

           これでは、、 というので人工呼吸器を付けて呼吸を安定させることにする

             とりあえずの安心状態を作れたので ワタクシ&ぉ嬢は夕方の高速船で戻ることに。

        翌日には薬の入れ替えで血圧が急降下! これまた大ピンチ!!!って出来事が  2度の綱渡りを見届けた奥様も戻ってきました。




    そして5月13日(金)  再び佐渡へ。  呼吸器のおかげで容態はいい方向らしいです。

         近くのコーヒー屋で安らぐ時間もできました。

        呼吸器は肺炎の状態が上向いたら外すことになっています。

            自発呼吸で頑張っていただかないと 寝たきりってことになりかねませんから!




              週明けから 様子を見ながら外す方向で!と医師は言っておりましたので、、 どーなっているのでしょ??

                 20日には奥様が帰島する予定にしています。

                    奥様にもワタクシにも子供達にも 大切な人です  ボロボロの身体で頑張っています

                      頑張るのがキツイこともわかってます  それでも もぅ少し もぅ少しって思っちゃうよね。。


                              もぅチョットしたら ボク等の孫も見せられるんだよ


              ここをなんとか乗り切ってさ  そしたら次のコトも考えられる気がするじゃん!

                                            頑張って!   神様      by ヘロヘロ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入会拒否 | トップ | 心地よし♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿