ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

ぉ出かけ♪

2013-06-08 22:34:48 | ぃろぃろ
 奥様との休日です。

   うっかり職場の用事を入れちゃうとこでした  安請け合いのドタキャンしました ハハハ
 
   退職した大先輩の“そら豆食うか?”の電話で起こされ 奥様と一緒にいただきに出向き

   頼んでいたテーブルの塗り直しが出来上がったとのことで 阿賀野市(旧、水原町)へ受け取りに。。
 
      そのついでに、、?  ドライブでもしますか。。
     「 あそこのお蕎麦屋さん行こうよ!
           毎度お馴染みの“アソコ” 出ました  アソコって どこっ?! 
 
    どこのこと言ってるのょ???  アソコだよぉ! ほら、アノ!!  とかって会話でなんとかなっちゃうとこがスゴイ♪

     ところが お目当てのお蕎麦屋さんに着いたけど 閉まってる感じ?
 
      看板に張り紙 「 平成15年から10年間、、 閉店いたします。お世話になりました。」 みたいな
 
            あっらぁ~~  残念~~ 
        仕方ないねぇ~~  じゃ、、来る時に看板あった“裏五頭山荘”ってとこ行ってみようょ
 
         早い立ち直りが自慢ですっ!   裏五頭と言えば 昨年の一人登山でアブないアブ地獄を味わったトコ。

    三川温泉から案内板に沿って奥へ奥へ 細い山道から二車線の道路&集落(人が住んでることにビックリ!)
 
   また少し山に入ると。。

   外を眺めると川の流れ。  もうじきアブない季節ですなぁ 

   お盆に乗ってる山菜定食500円。 山菜天ぷらをプラスして山菜三昧♪

   ここは泊まりもできるみたいだけど、、 温泉じゃねぇ~んだよなぁ


     それから、、 アッチに寄ったり コッチで買ったり♪   そんなこんなの休日ぉ出かけ。。
 
         キレイになったテーブルが我家に戻ってまいりました♪
      コレ 元々はナチュラルな感じの単色だったんですょ

          チョット汚れてきたのでフローリングの色に合わせて ワタクシが自分で塗りなおしたものだったんです。

     じゃ、、 なぜツートンになっちゃったのか??

        「 旦那さんが丁寧に塗りすぎてて、足の方が磨けないので、、 」
             ※(薄い色に塗り替えるので 元の色を削り落とさないといけない)
            などど 自分のテクの無さをワタクシのせいにする未熟者めっ!

              けどま、 これはこれで モダンな感じで いっかぁ~~♪
 
          奥様がネット検索で見つけた工場に持ち込んだワケですが
                 これで 20,000円 もしました!  高過ぎぃ~~
 
 
                         新しい登山靴 買ってもらっちゃったもんね♪
 
                                    by ヘロヘロ~ 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親不知 | トップ | 天気がいい日はバイクに乗ろう! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おデート (tomo)
2013-06-24 22:52:43
素敵な休日ですね
500円の定食は安!
20000のテーブルは高!
でも世界に1個だもんね
やわらかい良い色だわ

新しい登山靴?
どんどん履きましょうね

occoとtomoは ま〇い に狙われてます
助けて~
返信する
ま〇い? (ヘロヘロ)
2013-06-27 13:41:59
tomoさん
 
 来てくれたんですね アリガトでしゅ m(_ _)m

    気になるので 探索します
 
              by ヘロヘロ~
返信する
わかりましたっ! (ヘロヘロ)
2013-06-27 13:47:47
“まつい” ですねっ!!
 
  ヤッロぉーーーーー! とんでもねぇヤツっすねっ!!
 
 
         で
 
 
        どこの“まつい”っすか?
 
              by ヘロヘロ~
返信する

コメントを投稿