ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

秋の八幡平ツーリング 2日目

2011-10-10 22:40:34 | バイク
 八幡平、寝不足気味の朝。
 
    天気は、、大丈夫??  外を眺めてみる。   ウンウン まぁまぁだね♪
 
     とりあえず温泉に浸かってボケ~~
 
   朝食は7時なので 外に出て大沼を撮ってみる♪  秋だねぇ~.。o○

  ホントはねぇ 7時にゃ出発したいんだけどネ   ま、朝飯が7時からだってんだから しゃ~ないわ
 
   おかわりなんかもしちゃって  朝っぱらから満腹ぅ~~  8時前、バイク並べて記念撮影

  ほな行きましょかっ! アホ息 スターーーーーーート!

  続いて Tさんも行っちゃいますぅ~~

 
  こんな時間からアスピーテラインを走ってる物好きは少ない♪
 
  快調に駆け上がる アホ3名♪   おそらくお昼近くになれば渋滞の真っ只中のはず  思惑通りだじぇ ヘッヘッヘ
 
    ほどなく山頂レストハウス。  せっかくなのでTさんとアホ息を八幡平頂上のやぐらまで案内♪
 
     以前、奥様と来た時と同じ散策コースで くるっと一周してみる。 八幡平ってとこがどーいうとこなのか良くわかる♪
 
           Tさん&アホ息
          
   八幡沼と Tさん。  ねっ! いいトコでしょ? 今度は奥さんを連れてきてやって下さいネ♪

 
   Tさんには申し訳ないけど ワタクシ、アスピーテラインは何回も走ったことあるんす(車で)
 
      なので 樹海ラインってのを走ってみましょ!   なんか 良さげなんですぜぇ~~
 
         アスピーテは奥さんと車で来てくださいネ♪     とか勝手なこと抜かして引っ張り込む。。
 
   この樹海ライン  素晴らしかったですぅ~~   写真撮るのも忘れるくらい
 
   八幡平の紅葉を背にしながら 次々に流れてゆく景色。 一瞬に通り過ぎたみたいな感じで 大成功のルート選びでしたね♪  
      Tさん&アホ息も絶賛!    いやぁ~~  いい仕事したわぁ~~  的な。。
 
   松川温泉ってトコを経由して岩手山パノラマラインへ。  これがまた、、  こんな道 必要かっ? みたいないい道!
 
      これまた一気に通過して 岩手山焼走り国際交流村。  ここの立ち寄り湯 焼走りの湯も入ったこと多々。。
 
         ここまでくると なんだか勝手知ったる我が道!みたいな感じで地図いらずです (家からワリと遠いけど)
 
     さらに下界へ。 東北道と並行するR282で給油後滝沢ICから高速へ。。 ここから200km強、高速の旅です。
 
        高速走行中 ワタクシのヘルメットにブチ当たったカメムシくん  あんたの残した遺産は強烈でした 
          メットの中でキミのエキスに悶え苦しむワタクシ  止まっちゃいけない高速道で急停止しそーでしたゎ 
 
      宮城、村田ICで高速を降り 蔵王エコーラインへ。  エコーラインへ繋がる道は奥様と滑りに来た道。
 
       道沿いの たまごのレストラン 遠刈田温泉の立寄り湯  思い出の場所なんだなぁ  、、とメットの中で一人想う
 
    エコーラインは想像通りの行楽渋滞。。  あぁ~~ つまんなぁ~ぃ
 
       しかも またまた時間は押せ押せですよぉ~
 
             あっ!  すぅ~~っかり忘れてたけど  写真撮ってねぇーーーーじゃん!!
 
       ハイ  パチリ    

 
     あとは R13→R113で新潟に戻るだけっす。   長いっす。。。
 
         Tさんを先頭に黙々と ただただひたすら進む
 
             あぁ~~  チカレますたぁ~    休みたいっちゅ

       「道の駅飯豊ってもーすぐだよね?  あそこでイップクしよぉ♪」とTさん。
 
               大賛成っす!   ここが道の駅でもいいくらいっす。。
 
     道の駅飯豊まで  もチョイ。。


     やっとやっとの大休憩♪
 
            、、ハラ減った!   なんか食わねば、、 倒れるぅ~
 
           思い起こせば  朝飯をたらふく食って以来 食べた記憶がねぇ~ぞ
 
     肉巻きお握り2個パックとジャンボコロッケを3人前仕入れバイクに戻ると Tさんは饅頭を買って食べておりました。
 
          やっぱ ハラ減ってたんだね~  はい、コレTさんの分だよ♪
 
                 、、、つーか  食い過ぎ!  パンク寸前っす ゲフッ
 
       道の駅を過ぎ小国辺りで真っ暗 疲労もあり たまに飛んできそーな意識で走り続ける。
 
          どーにかこーにか日東道。 そのまま高速を行くTさんとは新発田ICでお別れ。
 
               お疲れ様ぁ~~ 気ぃつけて帰りなはれやぁ~~
 
          我々は新新バイパスへ。  豊栄で怒涛のイップクぅ~~~~○o。.

 
               我が家に戻ったのは19時30分。  風呂だっ!
 
                 お湯に浸かってると ゴロゴロゴロ ん? 雷?  ドッシャーーーー!の雨
 
 
                      セーーーーーーーフだったなぁ     ま、全体的にさぁ
 
 
                                     by ヘロヘロ~ 

 
 
                       総走行距離 930km    本日のルートはここ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の八幡平ツーリング 1日目 | トップ | R252は通行止! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八幡平っすか (賢パパ)
2011-10-16 06:06:50
おぉ、ずいぶん遠くまで行って来たぢゃまいかっ!

お疲れ様でした。

それにしても息子さんは・・・奥様に瓜二つ・・・ぢゃまいか。
返信する
ぢゃまいっす (ヘロヘロ)
2011-10-16 10:09:36
遠かったっすわぁ~
 
 連荘ってのがキツかったっすね。。 フゥ
 
 
  アホ息?  ワタクシ似っていわれますょ
 
   たぶん 全体的な雰囲気だと思うけどネ 
 
      似てる?  どこがだょ?!
 
 
         って思うのは
 
       ワタクシだけみたいなのぉ
 
             by ヘロヘロ~
返信する
いいですねー (ooharu)
2011-10-16 22:26:36
バイクに乗りながらの写真、とっても素敵ですよ
返信する
いらっしゃ~ぃ♪ (ヘロヘロ)
2011-10-17 10:42:18
oo様 or haru様
 
 よーこそおいで下さいました。
 
   乗りながらは 危険ですよぉ~
 
 前の二人は気付いてないのか ドンドン行っちゃうしネ
 
   だいたいネ 自分が写らないぢゃん! 
 
     命懸けが 報われないのぉ~
 
 
            ぢゃ by ヘロヘロ~
返信する

コメントを投稿