ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

秋の八幡平ツーリング 1日目

2011-10-09 22:37:32 | バイク
 思いがけずの連休。 アホ息に 「 オマエ、連休は休み?」と聞いてみる。
 
  「 前日にコンサートに行くけど 連休は休みだょ」
 
     そーか! ほなら八幡平へ走りに行こう♪  てなワケで、早速宿を予約する。。
 
Tさんも八幡平へ行きたいと、バイクを買った去年から言ってて
   ワタクシが 「 じゃ オレがバイク買ったら連れてってやるよ!」と約束してたのもあり誘ってみる。
 
  あいにく仕事だったにもかかわらず、なんとかやりくりして休みをとったTさん 根性あるっす
 
 7時過ぎ新潟を出発。 1日目は 山形、鳥海ブルーライン-仁賀保高原を経て 秋田、田沢湖-宝仙湖(玉川ダム湖)-宿。。
 
 予報は晴れ♪  気持ち良く海岸線を走る。  撮る方の緊張感は タップリなんだぜっ!

 R7三川バイパス。  いつもは山形道を使ってたけど Tさんはこっちを選択。  なかなかいい道だゎ♪

 酒田を抜け ブルーライン入口まで もぉ~チョット。。  かな??

 
  連休で晴れ 紅葉シーズン  とくりゃ渋滞は仕方ない。
 
    ブルーラインに入ったのは11時くらいなので その真っただ中。 爽快な走りはできないけど 晴れた空と紅葉のお出迎え♪
 
 走ってるトコを撮ってあげたいと思い 先行して待機  まずコーナーを抜けて来たのはアホ息。

 間を開けずTさん登場  あぁ~ カメラが追いつかないっす  連写機能が欲しいぃ~~ ゴメンなさい

  Tさんと愛車BMW-F800ST と紅葉の鳥海山(写りイマイチ)。。

 
  鉾立は満車。  ホボ素通り状態で秋田側へ下る。
 
    風力発電の風車がいっぱい立つ“仁賀保高原”を抜けてみる。
 
 道がよくわからなかったり 給油のために戻ったりで時間ロスの末 やっとこたどり着いた仁賀保高原。
 
 Tさんに撮ってもらった貴重な親子ショット♪   こーやってみると チッチェーなぁ アホ息

 
 Tさんは飯を食うと眠くなる!  Tさんと一緒だとロクに飯も食えねぇ~~    昼飯はコンビニ食い 
   先はまだまだ長い!  一気に田沢湖を目指しての走り。   いつのもように 追いまくられる予感ヒシヒシ
 
  田沢湖方向に進むと 秋田駒ヶ岳がクッキリみえる♪  そーかぁ、、 こんな山だったワケね。。  登った時はガスガスで真っ白だった。
 
  そぉ~れ それそれっと なんだか接待的な要素も混じえつつ  Tさんに“たつこ像”を見せたい一心で田沢湖を一周り。

 
  「 なんで金色なの??」と Tさん。     そんなこと 知らんゎ!!
 
 陽は容赦なく落ちてゆく。   マズイ! こりゃ このところ恒例化しつつある日没パターンでないのょ
 
 奥様ときた時に見学した“玉川ダム”の脇をひた走る。  山の日暮れは一気! 我々も一気に走り抜ける!!
 
   こんな時間に山に向かう物好きなんて我々くらいのものらしく 快調過ぎるくらい快調に走る。。
 
      素ん晴らすぃ~~♪    ま、つまりは 追いまくられてんですけどネ
 
  道路をライトが照らすよーになって  「 まだ?  通り過ぎちゃったかぁ??」と 不安に駆られる。
 
    Tさん持参の携帯ナビで確認してもらうと  あと15分くらい。。
 
           間違ってなかったかぁ! よかったよぉ~~ 
 
      ほどなく 『→アスピーテライン』の看板!  あったあったぁ~~ もぉすぐの 、、はずです。。

     薄暗い中『八幡平レークイン』の看板発見♪   お待たせいたしましたっ! 本日のお宿に到着いたしまたぁ
 

        チェックイン後 さっそく温泉で冷えた身体を温める♪
 
            夕食を食べ終わっても まだ8時
 
               ぉ酒で絶好調になったTさんのお話が止むことはなく
 
              チョィと飲まされちまったワタクシは、、  ぁぁ ダルぅ~~
 
            そんなこんなで 八幡平スットコドッコイトリオの夜は更ける
 


        本日のルートはここ

 
                           ぉゃすみぃ~~  by ヘロヘロ~


  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるっと♪ | トップ | 秋の八幡平ツーリング 2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (踏み~)
2011-10-17 21:21:45
いや~バカ息子?あ、失礼・・ご子息様と一緒のツーリングさぞかし親バカ冥利につきますね

うらやましがっているだけでは能がない!!

うちのバカ末息子がチャリを買ってきた・・・

高額な立派なチャリにツーリングいこうではないか!!

持ちかけたらいきなりイエス!!


現地集合のチャリツーリングを男どもでやってもらい私はエンジン付きで向かいます~~~


さて・・いつになるやら

今は~エンジンでも抱えるエンジンに興味深々です~~

で、ご子息可愛いんでない?

うらやましい~~~

返信する
チャリ?! (ヘロヘロ)
2011-10-21 15:50:45
ワタクシも持ってますょ!
 
けど、そっちの方はエンヂンの老朽化でネ デヘヘ

 
アホ息とツーリングって言うと「仲いいんですねぇ~~」
  って言われるけどね  そーでもないんすょ
 
  ま、悪いわけじゃないけど 良くもないなぁ
 
       普通ぅ~~かな。。
 
目的が同じなだけですわ お互いに一人で行くよりマシって感じ。。
 
 可愛いって言われる齢じゃないんすょ!
 
   いつか伸びると思いつつ29歳ですからネ
 
 
         いつ伸びるんだょ??

              by ヘロヘロ~
返信する

コメントを投稿