ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

本日のお仕事。。

2008-05-19 22:36:47 | ぃろぃろ
 気に入っているモノは大切にしたい。 あれも、、 これもだなぁ。。

スノボで使っているグローブも そんなモノの1つなんだな。
合皮やビニールが多い中 コイツは皮製だ。  ・・スキーグローブじゃあるまいし。。
何年も使っているので 防水性は無くなり 色落ちも・・ 甚だしい 。

   だがっ! こいつは “お気に入り” なのである!

 皮部分の防水性は無くても 中身はゴアテックスのお陰で濡れ知らず。
 それでも “もしも!”って時のために 新しいグローブも準備している 、、けど。

   なんたって こいつは “お気に入り” なのじゃ!!

 なんとかならないもんかとTHE NORTH FACEに持ち込んでみた。

    結果、、 “新しいの買えっ!”   やっぱね チッ!

 そんならよぉ~  自分でなんとかするさっ! ダメモトだしよぉーーーーーー!

ホームセンターで【染めQ】なるスプレーを発注&購入。  これ評判は上々なのだ。。

皮以外の部分にスプレーがかからないように 丁寧に“マスキング”。。 ←変なツッコミなしよ♪

何度かに分けてスプレーを繰り返し。。 プシュッーー 。  シュシューーーッ 。。。


  まぁ、、  とりあえず こんなもんだろ♪


       ・・・・でもって  ほぼ完成♪   なんとかなるもんだ 。。

    しばらく おっぽいといて   もちょっとスプレーだな

  そして 次回登場するのは “NIKWAXグローブプルーフ” である。
    これまた 巷で評判のグローブ用防水グッズなのであ~る♪


                     期待度 !!   by ヘロヘロ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい湯らてい & 八木鼻 | トップ | taspo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿