ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

ヘロヘロ登山隊on蔵王温泉スキー場♪1

2009-02-01 00:09:45 | スノーボード
ニセコから4日。
 
こりゃ、、罪滅ぼしの旅だなぁ  ハハハ i
かねてより蔵王行きを熱望していた奥様。 たまにゃ孝行しねぇとな。。
この日のために 奥様の板を新調する。 メーカーはyonex♪
普通の板は心材にウッドを使うのが普通だけど yonexはオールカーボンなのだ!
yonexの板はMa氏&Mi氏が使っている。 軽くて反発がある板である。
今までの板が 奥様には少し長過ぎたため 
良い板にもかかわらず使いこなせずにいたので買い換えてあげることにしたのだ。
 
せっかくの良い板でも ゲレンデで楽しめなけりゃ その意味は無い! でしょ?
 
2月1日(日曜) 仕事を終え 夕方出発。
当初 1泊2日の予定だったが 前泊が+一人3,500円で温泉&朝食付きなので
前日入りして月曜&火曜をまるまる滑る! に変更したのである。。
 
山形に入るまでは吹雪。 こりゃいい雪かもよぉ~♪
隣で寝息をたてる奥様とライトが照らす吹雪を眺めながら ニヤニヤニヤ♪
 
   と 山形に入るや吹雪は ピタッ!と止んじゃう。。 なんでやねん!
 
途中で夕食を済ませて 到着予定時間を知らせるため宿に電話を入れる。
「 新潟の○●です。 今、上山市に入ったので 後1時間くらいで、、」
「 えっ?! そーですか、、」
「 早過ぎたっすかねぇ?? すんません 。。」
「 いえいえいえ お待ちしております」
                          ってなやりとり。。
  まぁ、、ね  9時前には着いちゃう感じだもんね
予約の電話した時は 12時前後くらいの話だったもんね  ハハハハハハ i
 
 所々凍った道路をビクビクしながらの運転 なんとか宿に到着。
出迎えてくれたのは宿の亭主と猫。  猫好きの奥様は大喜び♪

    つーか この宿   わりとボロ i  HPの写真じゃわからんもんだなぁ。。
  まぁ、、 1泊2食で8,800円だし、、 こんなもんか。?。
部屋の鍵を受け取り 部屋へ。  ウーーーン シブイ!
5人部屋と書かれたドアを開けると これまたシブめの大広間。
ロッジ○○○って名前だけあって 山小屋みたいな感じである。(和室だけど)
顔を見合わせるヘロヘロ夫婦。。  お互いの言いたいことは 同じ。。
 
 押入れから布団を出し 自ら寝床を作製。  お風呂でも行くか♪
蔵王温泉は熱いっ! がワタクシの常識である。  たぶん、、 熱いっ!
 
 シブシブの廊下をシブシブ階下へ。。 真っ暗な脱衣所のスイッチをon。。
 
     シブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ i
 
 3人分の洗い場 誰かが置いていったみたいなシャンプー&リンス&ボディーソープ
それなりの湯船には ドンドン温泉が流れ込んでいる。  やっぱ、、 アッチィ~~ i
シャワーを引っ張り 湯船にブチこむ!  寒いのに入れねぇ~~ (T-T)
 
   温まったんだか冷え込んだんだか ワケのわからぬまま
 
          蔵王の夜は過ぎてゆく
 
                   デヘヘヘヘェ~~  by ヘロヘロ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【BoarderLine】onニセコ其の四 | トップ | ヘロヘロ登山隊on蔵王温泉ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿