橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

ゲーム三昧…義経紀~

2006-06-18 17:46:22 | ゲーム
義経紀にハマってまして。しかも那須与一に(笑)
声が石田彰さんなんですけど、いやぁ~良いわーこの与一。
苦戦すると、「やべっ。俺、弱くなってる?」とか言うんですよ~。
それが、スゴイかわいい~(*^v^*)(…って、おい:苦笑)
で、その台詞聞きたいために、わざと苦戦してみたり…むふふ。
石田さんは好きな声優さんの一人なんですが、こういう石田さんは初めてかな。
それでついつい与一をパートナーに選んでしまうので、他のキャラが弱いままー。
パートナー指定のサブクエストの時に、「なんで三郎こんなに弱いのよー」
と、イライラしちまいましたが…私のせいですね。とほほ。ゴメンよ三郎。
んでも、好みを横に置いたとしても、やはり一緒に戦う相手として与一が一番
ラクなんだよねー。
攻略本に「ここは静をパートナーにしましょう」って書かれてるラスボス戦すら
与一を連れて行ってしまう私。悪いね、静。


石田さんの大ファンという友達に貸すため、早く終わらせようと昨夜頑張って
いたのですが、サブクエストで拾ってこなきゃいけない「仏神」を、うっかり
とり損ねてしまいまして…。
「うぎゃー」と思ったが後の祭り。(-_-;)
ラスボス戦直前のセーブしかなかったんですよねぇ。てことはですね…、
「えー、またあのキモい清盛と戦わなきゃいけないのー?」
ラスボス1の平教経は、顔にお経(?)書いてあるけど、なかなかイイ男で高瀬右光さん
の声も男前で良いんですが(そういう問題か?:笑)ラスボス2のあの清盛はねぇ…
ううう、妖怪だもん…。
で、昨夜はさすがにガックリ来まして、ヤル気になれず、朝からまたムキになって
やっていたという。
義経紀はラスボス倒してEDした後、三種の神器探しといくつかのクエストが
あるんですよね。ちょっと変わってます。
「仏神」29個あるんですが、全部集めるとご褒美があるとかないとか…で。
まだあと2個集めてないんですが、ご褒美もらったわ。静の○○○服。
これのことなのかしら。
あとクエスト2つで終わるからねー。待っててねーM~。


最新の画像もっと見る