橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

獣王星。光ちゃん頑張ってるね。

2006-06-19 21:16:07 | 終わったアニメ
先週の『獣王星』をやっとこさ見ました。
深夜アニメは録画しておいて後日見るので、遅れ遅れです。
『獣王星』は雑誌連載中にリアルタイムで読んでた懐かしい漫画ですが、
なんで今アニメ化なんでしょうね。
しかもだね…
トール役を光ちゃん(堂本光一君)が声あてるってんで話題になってて、
最初は「なんだかなぁ」と思ってたんですよ。
光ちゃんは嫌いじゃないですよ。
どっちかというと好きかな。彼の仕事に対するプロ意識とか、尊敬に値するし。
ただ、近頃俳優さんが声優やるのが、どーもあんまり好きじゃなくてですね。
これに関しては、人それぞれ考えはあるだろうから、あくまでも私の意見ですが。
中にはその時の役に「なかなか合ってるな」と思う方もいますが、主役の声に違和感
感じるとねぇ…。お話自体の魅力が~………と思うのです。
 
話は『獣王星』に戻ります。
初回からたどりますと…
子供時代のトールは高山みなみさん。
うんうんって感じで見てました。
そして光ちゃんに切り替わるのが不安で、ドキドキしながら見てました。
(そこまで言うか)
ところが…
意外でしたね。
最初に声出たとき、「えっ」ってフリーズしちゃった。
「光ちゃんじゃなくて、トールだわ」って。
完璧とはいかないけど(厳しいな、おい:苦笑)
でも、かなりイイ感じじゃないですかっ。
それでここんとこ、光ちゃんのトールを聴くのが楽しみになっていたりするのです。

リアルタイムで漫画読んでたわりに、最後どうなったか覚えてないという
いい加減な私( ̄▽ ̄;)
今回(第9話…かな?)も、ザギが刺されたのを見て、「えーっそうだっけー?」
とか叫んだり。
いやーん、中井さんがぁ~(って泣くとこ違わんか?)
★★最近、中井さん(中井和哉さん)も、すげー好きだったりする。(*^v^*)★★

サードを信用するな…って言葉は、なんとなく覚えていたのですが。
原作でサード、無茶苦茶好きでした。
小栗旬君は、私の数少ない「好きな俳優」の一人なんですが、
(好きな俳優は数えるぐらいしか居ないのに、好きな声優は山ほどって…ほんとオタク)
サード役はね、違いました。私的には。ぐすん。

なんて、好き勝手いってますねぇ。
タイトルを「橘の言いたい放題」とでも変えた方がよいかしら。
ははは。


最新の画像もっと見る