橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

ゲーム「遙かなる時空の中で3 十六夜記」やっとこさ銀ED~

2007-08-11 23:43:37 | ゲーム
な、長かったぁ…。
やっと終わりましたよ。
といってもまだ「銀(しろがね)」だけですが。
「十六夜記」は銀目当てなので、まぁとりあえず銀をやれて
良かったわ。

えー、「十六夜記」。
発売されたのは随分前なので遙かファンの方達に
「今頃やってるのー」って言われそうですが、
これはねー、自分で買うつもりでいたのだけど、
結局友達が買ったので借りまして、
それもなかなかやってる暇がなくて…
今頃になりました。

「遙か3」をやった時に、知盛が気になりましてねぇ。
いや実際の話でも、平知盛は気になる武将なんですけども。
この「十六夜記」に死んだはずの知盛そっくりな男が「銀」として
登場するってんで、興味津々でしたが、こういうオチですか。
でも「彼」であるならば、九郎はわかるんじゃないのか?とか
ちょっと思いましたけどね。
声は、知盛も銀も浜田賢二さんですが、
顔そっくりでも言動全く異なるキャラですから、
声の印象も全然違いますね。

ほんとはさー、この「十六夜記」って「遙か3」のクリアデータが
あれば、その続きでプレイ出来る代物なのよね。
だからラクなはずだったの。
ところが私ってば、ほんとツイてないというかね…。
以前「遙か3」やった時のデータが入ってるメモリが、
いっぱいいっぱいになっちゃって、
追記できないものだから、
そのデータを元にプレイすることは出来ない。
つまり1からやり直しでね…。

うっそぉ~っ
ラク出来ると思うからこそ、やろうと思ったのに。
長い道のりを思ってしばし躊躇しましたけど、
でもやりたい気分だったので、やりかけてしまいました。

ちょいと仕事のストレス溜まりまくってまして、
そう…あまりにムシャクシャして、
家に帰るとクッションとか枕とか
投げつけて当たりたい気分の日が続きまして…
これはもうゲームとかで発散するしかないなってね。
「遙か」は良いんだよ。
恋愛シュミレーションなのに、バトルもあるし育成もあるからね。
こう頑張って戦って、ステータス上げていったり、
仲間との絆も戦闘に影響したりするの好きなんだよね。
RPGが性に合ってるヤツなので。
「遙か3」は1や2よりバトルも面白いもんな。

それにしても…
銀が気になるから銀ED目指して頑張っていたのだけど、
ヒノエが良すぎて途中でクラクラきちゃいましたわー。
ヒノエほんと好きだぁ~っ!!
直ちゃん(高橋直純)の声がまた良いよぉ。
「遙か1」のイノリ、「2」のイサト(だっけ?印象薄い)は、
キャラとしては少々魅力に欠けていたので、
ヒノエ役、良かったね~直ちゃんって感じですよ。
「遙か3」やった時にも、散々「ヒノエ」が良いって騒いだけど、
「十六夜記」ではまた更にパワーアップしてるー。
うわぁん、ヒノエ~好きだぁ~
(わかったってば
「十六夜記」オリジナルのEDもあるので、次はヒノエのEDをやっておこうと
思います。

こういうちょっとプレイボーイタイプなキャラに惹かれるのは
珍しいのだけどね。
ヒノエは、ヒノエだから良いんだよね。
んで直ちゃんの声との相乗効果で。
声がなんかあったかいんだよなぁ。
直ちゃん自身、暖かい人だもんね。
気持ちがすさんでる時には、沁みるんだよねぇ。
仕事で落ち込んだり辛い事とかあると、
つい直ちゃんのCDに手が伸びるんだ。
直ちゃんには癒される

やっぱ「遙か」は面白いよ。
声優陣も良いしなぁ。
「十六夜記」では鳥海さんも参加なのね~。
泰衡(やすひら)な鳥海さんも良かった

寝る前に、もうちょこっとやっとこ









最新の画像もっと見る