大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

米ネブラスカ州議会議員、民主党から共和党へ鞍替え

2024-04-08 | 2024米大統領選

2020年3月10日、ワシントン州レントンにあるキング郡選挙管理局のテーブルの上に積み上げられた、大統領予備選の開票済み郵便投票用紙の空封筒 (Jason Redmond/AFP via Getty Images)

 

ネブラスカ州議会のマイク・マクドネル議員が、信仰心と中絶に対する考え方を理由に、民主党から共和党への党籍変更を公表した。

マクドネル氏は4月3日、民主党のプロライフ(生命支持=中絶反対)反対姿勢を指摘しながら、この決断を地元メディアに向けて発表した。

「2020年の再選挑戦時、私はプロライフ(中絶反対)の姿勢を取っていました」と彼は語り、カトリック教徒であることを明かし、さらに2016年にネブラスカ州第5立法区選出のプロライフ候補として出馬したことを振り返った。

「民主党に対して、宗教に基づくプロライフの立場を尊重するよう求めましたが、彼らは私がプロライフであることを理由に罰する道を選びました」

【続きはこちら】

 

米ネブラスカ州議会議員、民主党から共和党へ鞍替え

ネブラスカ州議会のマイク・マクドネル議員が、信仰心と中絶に対する考え方を理由に、民主党から共和党への党籍変更を公表した。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中国共産党は中国に非ず」... | トップ | パイナップルパワー:がんや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024米大統領選」カテゴリの最新記事