大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

知性も才能もまるでなし 大金持ちになったわけは?

2023-04-06 | 文化・歴史

清の時代、ある大金持ちがいました。彼には特に優れた知性も商才もなく、口下手でしたが、お金がどんどん入ってくるので、周りの人たちは不思議に思っていました。また、普段からさほど健康に気をつけている様子もないのに、病気にかかったことがありませんでした。時に災難に見舞われることがあっても、いつもどうにか解決し、難から逃れることが出来ました。

ある日、彼の家の女中が首を吊って自殺しました。すぐに、役人たちが彼の家にやってきました。

遺体を調べようと女中に近づくと、彼女の手足が急にピクリと動きました。驚く役人たちをよそに、彼女はあくびをして背筋を伸ばすと、ゆっくりと起き上がりました。死んだはずの人間が生き返ったのです。

【続きはこちら】

 

知性も才能もまるでなし 大金持ちになったわけは?

清の時代、ある大金持ちがいました。彼には特に優れた知性も商才もなく、口下手でしたが、お金がどんどん入ってくるので、周りの人たちは不思議に思っていました。また、普...

 

 


 

◎合わせて読みたい:

 

前世を記憶する老僧

ある老僧が屠殺場を通りかかった際、涙が流れるほどの深い哀しみを覚えました。人々はとても不思議に思い、なぜ哀しんでいるのか、老僧に尋ねました。 すると、老僧は次...

 

◎おすすめ:

 

日本在住の中国民主活動家 李大師は「善行を勧めている」

法輪大法の創始者である李洪志氏が20日(日本語訳は22日)に「なぜ人類はいるのか」と題した文章を大紀元に発表し […]

 
 

マイナス感情を放し、自分の内にある神様に目覚めるときが来た

今年の2月、法輪功の創始者、李洪志氏が文章「なぜ人類はいるのか」を発表した。この文章を読んでの感想をエポックタ […]

 
 

カナダの弁護士「人類に新年の最高の贈り物をくれた李先生に感謝します!」

カナダの弁護士ジョエル・エティエンヌ(中国名:周易天)氏は、李洪志先生の『なぜ人類が存在するのか』を読んで感動し、「人類に新年の最高の贈り物をくれた李先生に感謝...

 

◎トップニュース:

 

臓器狩り問題、日本がG7でイニシアチブ取るべき 人権弁護士が議連で訴え

「中国による人権侵害を究明し行動する議員連盟」は4日午後に会合を開き、中国臓器狩り問題に詳しい弁護士のデービッ […]

 

 


 

 

大紀元日本 LIFE

暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【おうちカフェ】栄養バラン... | トップ | 世の中の出会いは お別れ後の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化・歴史」カテゴリの最新記事