大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

甘い毒? 砂糖が精神疾患に与える影響

2024-05-31 | 健康・生活

うつ病のような精神疾患と砂糖の関係が研究されているが、砂糖は脳にどのような影響を与えるのだろうか? (PIXTA/大紀元製図)

 

55歳のローラはうつ病不安障害、および心的外傷後ストレス障害に苦しんでいます。彼女の感情は非常に不安定で、過食と肥満に悩まされています。数十年にわたり、これらの問題は改善されませんでした。

彼女には甘いものを食べる習慣があります。しかし、心理医師は砂糖をやめるように彼女に求めた後、すべての症状が変化しました。

砂糖をやめて2週間後、ローラは約1.8キロ減量し、イライラも軽減しました。ローラは自分自身が以前ほど甘いものを食べたいと思わなくなり、一日中エネルギッシュに感じるようになりました。食事をした数時間後に空腹感が再び現れても、彼女はもう「震えや怒り」を感じませんでした。

【続きはこちら】

 

甘い毒? 砂糖が精神疾患に与える影響

ローラの状況は例外ではありません。多くの研究が、砂糖添加とさまざまな精神疾患との関連を証明しており、高糖ダイエットは不安、ストレス、過動などの問題を引き起こす可...

 

 


 

大紀元日本 LIFE

暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩の消費データが示す、中国... | トップ | 【現場レポート随時更新中】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・生活」カテゴリの最新記事