遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

今日60歳になったんですけど。

還暦で,昔だったら赤いちゃんちゃんこ着せられて,そうそう先月の高校の同期会の開始の挨拶では幹事さんがあえてそんな恰好であいさつしていたし。

意外と,というか自分で思っていた以上にまったく還暦とか感慨のないのは,その同期会のせいかなあ。自分を含めもうすぐ60歳どころか当然もう60歳を超えてる奴らもいるわけで。

何十年かぶりの再会だったりもたくさんあったけど,みーんな60歳とかいうのを見てると,今更自分が今日で60歳とか言われても,「ま,そんなもんでしょ。」という感じ。

「人間50年」なんて言っていた時代の名残がありつつも,なんだか近頃平均寿命が延びたというより,年寄りが若くなったというか,年寄りの基準が自分の間隔と比べて10歳から20歳若くなったというか。

そもそも自分でこれで退職,隠居?という気分では全くないし。

だからといって定年退職という規定はあるわけで,そっちについてはもう少し真剣に考えなければね。と思ってはいるのですが。

そっちの観点からも,今日が60歳のお誕生日,というのはあんまり「だから,何?」という感じでした。

なのに,なぜ,最近1か月に1度程度の新規投稿をしているかといえば,facebookで何人もお誕生日おめでとう言ってくれる人がいるもんで。

実は同期会とかの都合でfacebook登録していながらも,どうしてもその仕組みが理解できず,こういったブログやホームページの感覚だた,

「えっ,ネットに自分の顔写真さらしちゃうの?」みたいな感じで積極的に使う気になれないのですよ。

こちらのブログは見ようと思えば全公開されちゃうものと言いながら,「うん,仕事の話はしてないよね。」とか,このブログのこと自体ほとんど知人には教えていないとか。

なんか,コントロールできてる気分。

仕組みとかセキュリティとかどうしても理解できないfacebookで知ってる人たちがみんな写真入りの近況の記事をバンバン上げてくるのを見ていると,自分の頭が固いのかなと心配nなるくらいでした。

うん?なんか話題それたかな。

話題逸れ次いで。というか写真一枚くらい。と思っていたらこれしかなし。

歩いて15分弱。王将。持ち帰りの夕食のおかずを待ちながら生ビール。

歩いて映画を見に行けるなんてのも含めて,定年退職の年なので今年1年だけなのですが,ものすごくラッキーで誰に?と言われても困るのですが

感謝!感謝!であります。

最近,なのかここの王将がなのか,ハーフサイズの料理メニューが増えて,これも感謝なのです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事