遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

とりあえずダイエットの続報

なんだか最近ブログの更新を全然しなくなってしまって,別におっくうになったわけでもなんでもないのですが,どうしてしまったのでしょう。

それだけ日があくと余計に構えてしまって書きにくくなる。日記代わりのはずなのに何をしているんだろうと気が付きました。

なのでちょっとしたことで短い記事でもと思い始めていたのですが,やはりどうせなら写真くらいはと思ってしまう。

そして,その写真が自転車に乗らなくなったというのが大きく影響しているのですが,デジカメどころかアイフォンでさえほとんど写真がない。

ということでまたまたのびのび。

いい加減なんでもいいから投稿しよう。という気になった次第です。

でとりあえずダイエットのこと。

結論から言うと,お米ともち麦1対1の麦ごはん。これまでいろいろやってきた中で一番効果的と感じています。

1か月前に風邪ひいて,その影響で自転車の代わりに散歩やジョギングと思っていたのもほとんどやらなくなって,最近では珍しいくらいにまったく運動しない期間が続きました。

なのに主食をもち麦ご飯にして,それも食べるだけでダイエット効果というもち麦なんだからと,昔のように大きいお茶碗で一膳,心置きなく食べています。

実はこの1週間,ちょっと心もとなくなっては来ているのですが,コンスタントにダイエット成功と位置付けている67キロ台から行っても68キロが継続。

ここ数日の69キロがちょっと心配なのですが,この1週間は普通のご飯だったしなあ,というところ。

というわけで体質とか好みとかあるのでしょうが,私としてはもち麦大正解でした。

ちなみに食べるだけのダイエットということで一時期朝食はカレーだけ,とうのもやっていましたが,これは効果としてはトントンといったところ。

しかし,このおかげて,夕食の残りがなかったりして朝食のおかずを用意するのが面倒な日はもち麦ご飯にレトルトカレーという手が使えます。

朝食の半分くらいは最近はこれですかね。

しばらくはこれで様子を見て,そうそうぼちぼち運動も始めなくてはですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事