なす日々

何かを成すつもりが、気がつけばこの歳に・・・でも、生きていれば何かは成している。

私まだ綺麗?

2024-07-02 07:26:06 | 家族

同性に美しさを認められたら本物だと言うが

そういう意味では、私は、かなり綺麗だ・・・

 

脳が。

 

40半ばくらいに、色々な不調があって

脳のMRIを撮った事があるのだが

女性医師が興奮気味に言った

「あなた!綺麗よ!40過ぎてここまで血管が先まで通ってるのが

見えるなんて・・・綺麗!」

綺麗を連呼されるなんて、私の人生で後にも先にもこの時のみ。

 

この事は嬉しくて、色々な人に話しまくっているのだが

まぁ、脳のMRI撮る人の方が少ないので

今ひとつ私の美しさ?を分かって貰えない。

 

しかし、夫がchocoZAPで無料脳検査を受けたので

これで比較ができるかなぁ、と思っていたら

それどころではなかった。

残念ながら異常が見つかってしまったのだ。

 

でも、経過観察で良いらしく、

今のところは特に何もしなくて良いらしい。

歳を取ると色々不具合が出てくるのは仕方が無いけれど・・・

 

私も、綺麗などと言われたのは10年以上も前なので

今はどうなっているか分からない。

容姿と同じく、くたびれてきているのか・・・

人生後半戦、健康には留意したいね。

 

子どもを遅くに授かったので、同年代と比べて子どもが小さい。

(大学出て一番早く結婚出産した同級生は、子は30代で孫もいる)

息子が独り立ちするまでは、大きな病気もなく

夫婦共々頑張らないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿