なす日々

何かを成すつもりが、気がつけばこの歳に・・・でも、生きていれば何かは成している。

ワイルドでいこう!

2024-07-03 08:13:27 | 雑感

暑い。

 

元々首から上にラジエーターが集中している私。

汗もそこを中心にしかあまりかかない分

全てが集約されて、滝汗が流れる。

 

今日は、息子の心療内科の薬を

処方箋を息子が出して私が受け取る予定なので

すっぴんで行くわけにもいかず、

渋々ファンデーションを扇風機強で風を顔に当てながら

塗って粉をはたいた。

息子に弁当を渡す以外、薬剤師に会うだけなので

他にまともなメイクはなし。

(まぁ眉と軽く紅くらいはひいたけど)

 

しかし、夕方とはいえ、蒸し暑い。

自転車は乗っているときは良いけれど

降りた途端、ジョーと筋で汗が出る。

 

くぅう、煙もとい汗が目にしみるぜ。

 

これから、どんどん暑くなるのに・・・

今日は、帽子を目深に被り

メガネ、マスクで顔の露出部分が少ないので

汗をたくさんかいていてもごまかせたが

講師仕事はそうもいかない。

(しかも8月初旬でっせ)

 

昔一緒に働いていた男性講師とかは、

タオルを頭に巻き付けていたり

元々バンダナ巻いている人もいるし(美術系あるある)

汗対策はバッチリなのに

女性講師は、皆、涼やかな顔で

「私顔に汗かかないの、女優だから」みたいな人ばかり。

(確かに背中とかは汗で濡れていたな。

私は殆ど身体は汗をかかないので背中が濡れることは滅多にない)

 

私は仕方なく首に冷たい首輪とタオルを下げて

せっせと汗を拭くくらいしかできなかった。

 

でも、もう、そんなんじゃ、この目に入る汗を

止めることはできない!

 

もう、誰かと一緒に仕事する訳じゃなし

(まぁ、職員さんのお手伝いはあるが)

いっその事、頭にタオル巻いたろか!

いや、

バンダナの方が、まだ、オシャレに・・・

見えないか。

 

無難なのは、ヘアバンドかな。

ヘアバンドといえばボルグ!(古い・・・)

ワカチコ?(微妙に古い?し名前じゃないし)

 

オシャレそうなのを検索してみよう・・・

(私が使うとオシャレには見えないかもしれんが)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿