美と知

 美術・教育・成長するということを考える
( by HIGASHIURA Tetsuya )

文化祭

2007年11月05日 | ノート
11月3日文化祭当日。大勢のお客さんが来校されました。
クラスでの雑誌配布と学校案内上映、そして募金も想像以上に協力してくださる方が多く、大成功でした。

募金は生徒たちが真剣に議論をして、自分たちと同世代もしくはそれ以下の恵まれない条件の子どもたちのために、学校に通うことが当たり前の自分たちに何かできないか・・・という考えで、いろいろと調べた結果、『セーブ・ザ・チルドレン』という団体を通して募金をすることとしました。
漠然とした思いを、具体的な目標に変えていく過程も、今回の文化祭でのクラスの収穫でした。募金総額は28810円ということで、ご協力くださった皆様に感謝いたします。近日中に、『セーブ・ザ・チルドレン』に送金したいと思います。

夕方以降は後夜祭ということで、中庭での様々なステージ進行で、最後は全員でクラッカーを鳴らして終了となりました。高校3年生はこれが最後の行事となります。やりきった充実感と感動を大切にしていくことでしょう。


*学校で文化祭が行われていたとき、アメリカンフットボール部は全国高校選手権1回戦、神戸市王子スタジアムで崇徳高校(広島)と戦い、19-0で勝利。1回戦を突破しました。クラスに6人いる部員たちもがんばってくれました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化祭週間が始まりました | トップ | 竹川洋三先生のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和田)
2007-11-27 00:49:41
ご無沙汰しています。もう8年(?)も前大変お世話になった和田です。ついこの間、今でも悪友なあの頃のクライメイトとお酒の席でイーストバックの話やらで懐かしいなと感慨に浸ってました。
久々にひょっこり遊びにいきたいです。
返信する
お久しぶりです (EAST BACK)
2007-11-27 08:30:12
元気で頑張っておられますか。
8年になりますか・・・
皆さんにもよろしくお伝え下さい。
返信する

コメントを投稿

ノート」カテゴリの最新記事