MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

お見舞い

2011-03-11 12:40:23 | Season10/11
日本で大規模な地震発生と聞き驚いています。
皆さん大丈夫ですか?
これから暫く、日本の何処にいても安心出来ない時が続くのではと思います。どうかご自愛ください。

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、一刻も早い復旧を念願します。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじかな)
2011-03-12 01:12:42
本当に有難うございます。
東京でも3分以上、揺れ続けました。私のいたところは台地上の地盤のしっかりした場所なのですが、震度4くらいの揺れで、激しい揺れ方ではありませんでしたが、あまりにも揺れが収まらないので、1分ほどしてとにかく建物の外に避難しました。階段を下りるときに乗り物酔いみたいになりました。玄関の外に出てからも揺れ続けていて、尋常な揺れ方ではありませんでした。鉄道が止まっているので自転車を借りて、花粉症のためマスクをして、蒸気で曇る眼鏡に難儀しながら夜道を2時間かけて帰ってきましたが、幹線道路は歩いて帰る人が連なっていました。家族を迎えに行くのでしょう、都心に向かう方向が渋滞になっていました(夕方は出て行く方向が混んでいたようです)。そして、鼻水を垂らしながら帰宅して、テレビを付けて、東北の被害を初めて目にしました(職場ではラジオを聞いていました)。言葉もありません。現地はどれほど激しい揺れだったでしょうか。今、寒波に襲われる中、停電でどんなに寒く、不安なことでしょう。東京ワールドなんて言ってる場合じゃありませんね。本当に、言葉がありません。
返信する
Unknown ()
2011-03-12 02:24:52
まじかなさん

大変な中書き込んでくださり、有難うございます。
本当に大変な事態になりましたね。恐れていたものが遂に来たという感じでもありますが・・
こちらでも勿論大きく報道されています。自然の驚異を今更ながらに思い知らされます。

何も出来ませんが、せめて皆さんのご無事をお祈り申し上げます。
本当に東京ワールドどころではありませんね・・
返信する
Unknown (ぴよ)
2011-03-12 09:48:48
ご心配ありがとうございます。

ちょうど駐車場の車の中という安全な場所におりました。が、揺れに酔うほど、長くそして大きな揺れでした。
揺れ始めた時から何かいつもとは違う得体のしれない恐怖を感じるものなんですね。
4時間かけて自宅に帰ると、震度6強でした。
幸いにも自宅内もほとんど荒れず、断水だけで済んでおりますが、帰り道は道路が液状化していたりと地震の恐怖を目の当たりにしました。

東北の皆様の無事を心から祈りたいと思います。
返信する
ありがとうございます! (レラ)
2011-03-12 12:18:07
ご心配ありがとうございます!
地震当時仕事中で(接客&指導業でそのお客様はご高齢者さんが多いのです)
他のスタッフ達とお客様達を落ち着かせ安全に誘導する事が優先でして
一人だときっと怖くてパニック起こしてたかもしれませんが…冷静になれました
待機してる時に情報確認する際、東北方面のニュースを見て唖然としました。
本当に言葉が出なかったというか、悲しい悔しい怖いという色々な感情が混ざってしまってます
被災地の皆様が一人でも多くご無事でありますように!!
返信する
Unknown (rayja)
2011-03-12 19:20:12
私も関東なので、会社から家に帰るのは大変でしたが、まぁ関東の被害はそんなもんです。
地震より津波の被害が深刻なのと、今ニュースで原発がかなり深刻な状態みたいなこと言ってます。
本当に、ワールドどころじゃない気がしますが、今から開催地変更出来ないだろうし、うーん…。
返信する
・・・ ()
2011-03-12 22:43:42
ぴよさん、レラさん、rayjaさん

皆さん本当に大変だったんですね。きっと様々な心情を通過されたことでしょう。
それでも、大事に至らなかったのは不幸中の幸いでしたね。これからも油断は出来ないと思いますので、どうかご自愛ください。

災害の大きかった地方にお住まいの方もおられるのではないかと気に掛かります。
皆さんご無事でありますように。
返信する

post a comment