MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

翔ぶ者たち その21

2011-03-10 12:01:08 | 翔ぶ者たち
「アドリアン?アドリアン!」
屋内を探しつくして、クリストファーは庭に出た。時計を見たらもう3時を回っている。
『あいつ、一体何処へいっちまったんだ?』 不安で鼓動が速くなる、軽い眩暈を覚えた。

「あ、アドリアン!」
探し人は木陰に立ち、そこだけ切り分けられたかのような静寂の中で、まだ燃え燻っている研究所の無残な残骸を眺めていた。

「アドリアン・・」
「・・あっけないものだな。全てがあっというまに灰になっちまった」
「・・・・・」
「何か用か?」 傍にきた年上の男に、アドリアンは気乗りのしない問い掛けを発した。
クリストファーは唾を呑み込んだ。-なんだってこんなに息苦しいんだ?-
「一緒に来てくれ、これから行くところがある」
「どこ?」
「それは・・途上で話すから」
アドリアンがゆっくり相手のほうを向いた。
「俺が・・嫌だって言ったら?」
クリストファーの眼が見開かれた。-こいつ、何を言ってるんだ?-
「確かにちょっと急だが・・こういう時がくることは話してあったはずだろ」
「そうだっけ」 アドリアンの口角が上がって皮肉な笑みを形づくる。
クリストファーの背筋にゾッと冷たいものが走った。
「馬鹿な・・冗談はよせ。今まで何のために必死で訓練してきたか判ってるだろ?」
アドリアンの笑みが大きくなる。クリストファーが今まで見たことのない、冷たい笑みだった。
-なんだ、何なんだ・・これは・・・?-
アドリアンは動揺するクリストファーの瞳を覗き込んだ。
「あの・・テストだけどな」
「え?・・」
「ほら、やっただろ、俺の・・何と言ったっけかな、そうそう、性格適正を調べるテスト」
「・・・・!」
「あの結果・・すごく良かっただろ?」

「アドリアン・・」 クリストファーの顔が蒼白になった。

アドリアンが面白そうに笑った。
「良くて当たり前だ。そう見えるように、俺がしむけたんだから
「・・・・・」
「あんまり人をみくびらないほうが良いな。・・どうしたクリストファー?顔色が悪いぞ」
「き、貴様・・」
「怒ったか?そうだな、もっと怒れ。お前の取り澄ました優等生づらにはもう飽き飽きしてたんだ」
「黙れ!」
怒りに駆られて一歩前進したとたん、クリストファーの身体が凍りついた。
その顔に恐怖に似た驚愕が走る。

アドリアンはわざとらしく眉を上げて見せた。
「どうした?・・動けねえのか?」

-嘘だ・・こんな・・嘘、嘘、嘘だ・・・!!-
息が・・・出来ない・・

「悪いけど、お前の救世主ごっこに付き合う気はもうない」
-嘘だ・・-
「世話になるばかりで悪いが、これでおさらばするよ」アドリアンは悪魔のような笑みを浮かべた。「だって」
嘲笑が冷たい無表情に変わり、いつの間にかすっかり大人びてしまった少年が言った。
「俺がお前から学ぶことは・・もう何もないからな」

「あばよ、優等生」アドリアンは身を翻して闇に消えた。

彼をがんじがらめにしていた魔力が消えた後も、クリストファーは茫然自失で立ち尽くしたままだった。
頭が混乱して何も考えられない。涙がぽろぽろと頬を伝ったが、それにも無自覚だった。
―嘘だ、そんな・・そんな!!・・僕は・・僕はどうすれば・・・?-
よろよろと数歩前に進んだ。

その時、脇から何者かがドンとうぶっつかってきた。

脇腹に衝撃を覚えて無意識に手をやる。
手の平が赤く染まった。

顔を上げると空間が妙な感じでねじれて見える。
『あれ、雪が降ってきたな・・』わけもなくそんなことを思った。

残っていた最後の意識がそれでふっつりと切れ、あとはただ一面真っ暗な闇・・


翔ぶ者たち第一部 -完-


その22へ



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手 ()
2011-03-12 01:43:38
hanaさん

面白いと言っていただけて嬉しいです。
ここ暫くの現実世界での変転を思うと、こんな重たい部分を今上げるのはどうかなとは思ったのですが、これがまあかねてより予定していた展開なもんで。でも『氷の・・』その他の影響で二人の対立に凄味が増したとかは、事に依るとあるかもです(笑)

コッフェというニックネームを聞いたのは彼のケースが初めてです。クリストファーって結構よくある名前だから、見分けをつける意味でもいろいろ工夫するってのがあるのかも知れませんね。うちのクリストファーは以前クラス・メートからクリレ(Krille)と呼ばれてたこともあったし、後はやっぱりクリス、でもクリストファーとフルで呼ばれることが一番多いですね。

仰るとおり、SWE三人組、それぞれしっかり名が体を現してると思います。
アドリアンのミドル・ネームもアレクサンドルらしいから、会長さんは必ずしも間違ってはいなかったんですが・・彼はやっぱりアドリアンなんですね(笑)
返信する

post a comment