MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

不透明なクリスタル

2009-12-03 18:25:51 | Season09/10

クリスタル・スケートでベルントソンが一位シュルタイスが二位になったってことは瞬堂さんの果敢な探索のおかげで辛うじて知ることができました。が、それ以外の情報はさっぱり・・

だったのが漸くスケ連HPに報告が載った。
ま、これもごく簡単なものであまり足しにはならないが

点数の低さ(クリス61.05、シュル太59.81)から想像がつく如く、二人ともショートでは転倒したらしい、クリスはコンビ、シュル太はトリプル・アクセルで。(だとしてもちょっと低すぎ、もっといろいろミスったんだろうな多分
それをフリーで見事に挽回、二人ともシーズン・ベスト(クリスが191.81、シュル太が185.43)で一位二位を占めた。先ずはめでたしめでたし・・

・・てどうせなら、もうちょっとニュアンス含みのレポートをして頂きたかったすね。

ずっと安定していたショートに問題が生じてきているらしいのがちょっと気に掛かります。いつも期待させてはフリーで落ちるこれまでのパターンを脱するのは大歓迎ですけどね

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちが勝利するのやら… (くさ)
2009-12-04 00:29:46
クリスタルスケート、公式もさっぱり更新されないので、本当に優勝したのかなぁ?と思ってたのですが(酷い)、表彰式の写真を見るに、クリス、本当に勝てたようですね!良かった良かった。
ですが、ここでシュル太のが負けてるというのは、なかなか風雲急を告げる展開ですよねぇ。
バンクーバーに行けるのは、どちらになるのか…。
気温はどんどん寒くなりますが、スケート界はどんどん熱くなりますね!
返信する
混戦・・ ()
2009-12-05 07:13:42
くささん、こんばんわ

公式サイトからも見捨てられるなんて一体どういう大会なんでしょうねえ。写真を見ると結構ちゃんとしてる感じではありますが(笑)

GPの結果からすると圧倒的にシュル太が優勢、でも点数的にはまあトントン。そして思わぬ初対決となった今大会ではクリスに軍配が・・
ほんと全く予断を許さぬ状況ですね。

こうなると度胸勝負って感じで、そうなると正直シュル太に分がありという気もする。でも彼も意外と脆いとこがありますからねえ。
まあこけ度ではなく成功度で競って貰いたい、もうそれだけです。
そうそう、二人して下手にこけたら、マヨ君に出場権かっさらわれる可能性だってないとはいえませんよ、今季は
返信する

post a comment