MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

姫抜きのユーロ

2013-01-10 09:48:37 | Season12/13
基本的にツィッターは追うこともほとんどないのだが、アリスさんに教わって時々覗いてたフィリップのでキーラが負傷のためユーロ欠場という情報を。
なんと・・ショックな・・・
それでなくてもこのところ他大陸に押され気味で淋しくなってるユーロなのにね

しかし・・・
これでヴィッキーのメダルチャンスが激増したことも言及せずに済ませるわけにはいかない・・
だよね、フィリップ
ユナと一緒に大乗りしたヴィッキーだもの、今年こそ!

と、どんな状況にも明るい側面は必ずあるもんなんだな、と思いつつ
でもユーロでキーラの演技が観れないのはやはりあまりにも残念





キーラの今季ユーロ優勝が『避け得ない』趨勢として強く予言されてるのが哀しい
運が悪いなあ、キーラ・・・
いや、それをいうならアドリアンもだけどさ。
この二人がいないだけでどんだけ精彩欠いてるんだ、ユーロ?!

それと面職人がロシアを代表しないらしいのにもかなり怒りを覚えてる
(フィギュア界の不条理をいうならこれ以上の例はないんじゃないかと思うのだが・・八百長糾弾派なにしてるんだよ?!

なんか雲行きが怪しくなってきたので話題を変えて
なんの予告もなく突然ユナちゃんのナショナル演技を上げちゃいます(爆)
なんか大きな声では言えない雰囲気なのでこっそり呟きますが、彼女には今回かなりざわっと心を掴まれてしまったんだよね





氷上に登場しただけではっとする存在感
スタイルがいい、コスもとても素敵で似合ってて、要するに・・・美しい
身のこなしが優雅でジャンプはダイナミックで、演技が終わったとたんにケロッとなっちゃうのも嫌いな人にはたまらなく嫌なんだろうけど、なに?さっぱりしていていいじゃん・・・なんて思うのはすでに末期症状?(笑)

これにはさすがのキーラやヴィッキーも負けるわ(あくまでも私個人の嗜好内のことでジャッジの判定とは関係ないですよ、念のため)
勝つのは鈴木さんぐらいのものかも
(ほらほら益々ユーロが遠くなる、どうしてくれるんだ?)


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つかさ)
2013-01-11 10:28:55
こんにちは!私も今回、ユナちゃんのレミゼにぐわっと心を掴まれてしまいましたー。復帰戦ではどういうプロなのかいまいち掴めなかったのですが、今回のは「ああ、こういうプロなのね!」とハッとする演技でした。
それにしても点数が出た時の控えめな喜び方がめちゃめちゃ可愛いじゃないですか!一体どこをどうしたら腹黒に見えるというのか。

現時点でこれに匹敵するような演技をできる(勝てる、ではない)のは誰だろうと考えたのですが、個人的には鈴木さん、アシュリー、コストナーかな?と…コストナーは復帰後で未知数ですが、早くも「ボレロ」が気に入ってるので願望です(笑)

キーラのユーロ欠場は寂しいですが、ワールドでいい演技をできるように、治療に専念して欲しいです。そしてヴィッキーには、ぜひ台乗りでその力を知らしめて欲しいですね!
返信する
拍手ご返事 ()
2013-01-12 14:43:35
またえさん

情報有難うございます。やっぱりそういう体質なんですね・・
で、どうやらコフトン派遣の最終決定が下ったみたいですね。本人まで抗議しているのに・・
まったく選手を何だと思ってるんでしょう。
フィギュア界の問題イコール韓国&カナダみたいいわれてるけど、ロシアほど酷い国ってないんじゃないかと思います。

返信する
しかたない ()
2013-01-12 15:38:34
つかささん

レミゼいいですよねー
演技前のコーチに向かってこくんと頷いてるとこもすごく可愛く感じました。
韓国側にも日本同様のごり押しがあるんだろうなと想像はするけど、韓国プレスを常時チェックの熱心なファン(?)とは異なりあちらのことは知らぬが仏の私ですから。日本のアンチさんたちの見苦しい振る舞いと彼女のあっけらかんとした無邪気さ(にみえる)を平行して比べたら、ユナちゃん贔屓になるのはいたし方のない趨勢ですね(笑)
鈴木さん、ワグナー、コスというご意見には全く同感です。あとシズニーはどうなのかな?
男子もどんどん加速してレベルが上がってるのが楽しみな反面心配でもあります。無理を重ねるとみんなの選手生命が短くなりそうで。

ユーロではキーラの分までヴィッキーが頑張ってくれるに違いないと信じてます。そしてコスの完璧なボレロが観れれば最高ですね
返信する
Unknown (アリス)
2013-01-14 23:48:33
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

キーラのユーロ欠場は残念ですね。
私もフィリップのツイで知りました(笑)
でもヴィッキーにとってはチャンスでもあるので、彼女には期待したいですね☆

フィリップといえば…昨年末に突然私をフォローし始めて、私にかなり動揺と困惑を与えましたよ(^^;)
なんていうか…片思いで満足してたのに突然両思いになってしまったような、困惑と嬉しいけどちょっと複雑な乙女心?
いやよくわからないんですけど、かなりテンパったまま年を越しました(^。^;)
まぁ、キッカケは多分音楽の趣味が合ったってだけでしょうけどね。
Swedish House Mafiaの話を少ししました(≧∇≦*)
でも音楽の話をしてたのに、それをスケートに結びつけちゃうフィリップって…やっぱりフィギュアオタ?って思ってしまいました(笑)
いや、本人には言えませんが(^-^;)



返信する
おめでとうございます ()
2013-01-16 01:47:59
アリスさん

え?!フィリップにストーカーされた?(←違)
凄いじゃないですか
遠慮せずばんばん両思いになったらいいですよ。彼も日本にツィッター・パルができたら嬉しいはずです。
彼って本当に気さくですね。クリスとあまりに違いすぎて笑えます(と笑う
是非また彼とのその後を教えてください
返信する

post a comment