MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

怒 Part2

2013-01-15 14:07:48 | 陳偉群 & Co
ただの毒抜きです、スルーしてください

今一部スケヲタ間で話題になってる番組について
(そうですSOI出演のメダリストにソチの結果を予想させてたアレのことです

そもそも番組の意図がみえみえ過ぎてそれ自体日本人として赤面ものだが
その『意図』を理解せず「空気読まない」返答をした(一体なにを期待してたの?)選手らに対して不可解千万な批判が巻き起こってる・・・って事態はなんとも見過ごしに出来ない。黙ってると身体に悪いので、ブログを持ってる特権を行使して吐き出すことにした次第。

まあ、要するにこういう感じね:
せっかくわざわざ某八百長女王を批判するまたとないチャンスを供給してあげたのに、それを『活用』した者が某日本選手の某姉だけってのは一体どういうこと?!許せない!許せない!!!(地だんだ踏む音が聞こえる

一番許せないのはもちろんバトルだろう。なんとあのユナの復活演技を高く評価して金メダル最有力候補にあげ、マ○ちゃんに対しては「安定してるから3位以内には入るだろう」なんてとんでもなく『失礼』な発言!
そりゃ許せないよねー。ずっとマ○ちゃんをエスコートする王子様という栄光の立場を享受させてあげてたのに、なんという裏切り!!
これで彼はいっきにブラックリスト入りして、今後ことあるごとにパッシングされるんだろうな、くわばらくわばら。「日本選手台乗りなし」なんて空気読みを拒否したとしか思えない(彼もロシア人だからね、プライドがあるわ)予想をした某イリヤ氏にも同様の運命が待ち受けていると思われる。フィギュア史上1,2を争う氷上のプリンスの二人といえどもマ○ヲタさん達の前では釈明の余地なし、ああ無情

更に痛いのは、御味方ナンバーワンと頼みの綱にしていたロロ様までユナ叩きには全く興味を示さず、彼の不快感はひたすら男子のリストに仏選手がいない事実に向けられていたことだな。でもま、これは仕方ないよね。ジュベアモ抜きのリスト差し出して誇り高き仏人レジェンドに台乗り予想させるなんて無神経にも程がある。彼かなりマジで怒ってたよ、これで相当日本に対する好感度減ったんじゃない?

しかしまあ無理もない、彼らは只の哀れな『五輪メダリスト』に過ぎないんだから。ユナの顔芸に惑わされて彼女の演技なんて実はスカスカでお話にならないレベルだってことにも気付かない。マ○ちゃんとの実力差が天地ほどもあるんだってこともさっぱり認識していないらしい。きっとマ○ヲタさん達が持っておられるに違いないフィギュアに関する深遠なる学識とは比べるべくもない無知蒙昧な方々なんでしょうね、五輪メダリストって?バトルやロロに至っては金メダリストですらないんだから、ほんとお話にもならないってことですよね。いや、それともわかってるんだけど保身のために口を閉ざす卑怯者揃いってことなのかな?

という冗談はさて置き
・・・要するにあの方々は自分らの見解のみが絶対的に正しくて、それと異なる意見の持ち主は無知無能か陰謀加担者かのどっちかだと、そう確信してるんですね。まったく大した自信ですよね。この恐るべき確信の前には五輪メダリストもかたなしですわ。
もとより私など何も言える立場ではないけど、五輪メダリストとマ○ヲタさんのどちらの仰ることを信じるかと問われたら、やっぱり答えは決まっちゃいますよね(苦笑)


この番組の動画を掲載された某有名ブログのコメ欄でマ○ヲタさんと外国の方(多分韓国人)との激しい攻防戦が繰り広げられてるんですけど、それに関してどうしても一言いわずにはおれないことがあります。
そもそも日本語で書かれたブログは日本人だけのもの、なんて発想自体がとんだ時代錯誤です。インターネット上に掲載されたものは自動的に全世界発信なんですよ。私達が英語のサイトを漁る如く、日本語ができる韓国人が日本のサイトを覗くのはごく自然なことです。内容を理解しそれに関する意見を述べるだけの日本語力があるなら立派なもの、多少文法や表現法を間違っても第一言語でないのだから当然でしょう。それを馬鹿にして「ここは日本のブログなんだから出て行け」みたいな発言は醜悪にも程があります。「あんたの日本語よくわからん、英語なんてもっとわからん」なんて自分の馬鹿さ加減を自慢してるとしか思えない発言まであって(当人は相手を嘲笑ってるつもり)本当に唖然としました。出て行け云々を言えるのはサイトの管理人だけだと思うんですけどね・・
今や日本語のできる人はアジア近辺に留まらず、欧米諸国にもかなりいるんですよ。なかには日本のフィギュア選手を好きになってそれが動機で日本語を学んだという人だっていると思います。そんな人たちがこういうコメを読んでどう思うかと想像すると、本当に恥ずかしくて悲しくて居ても立ってもおられなくなる。

ネットの匿名性に隠れて悪態をつく似非国粋主義者たちよ、あんたらこそ真の日本の恥だ。わかったらさっさと自害して果ててくれ、それが日本の美徳ってもんだろ?



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つかさ)
2013-01-16 23:22:28
こんばんは。まさかのパート2…
この番組、自分にもいっぱい言いたいことがあります。

なんでバトルやロロやジョニーが批判されなきゃならんのか…自分たちに都合のいいことを言わなくなったら敵扱いって。選手たちを意思のないお人形か何かと思ってるんでしょうかね…
バトルなんかショーで散々お世話になってるじゃないですか(ペアで滑る以外にも振り付けとか企画とか)…私まかり間違ってバトルがあのショー出なくなったらもう行かないですよ…男子群舞…orz
「金メダリストですらない」のくだり、当の番組ですらそういう扱いですもんね…それを言ったらそこに座ってるおねえさんは一体…ゴホゴホ

日本語を勉強している、というスケーターもいますもんね。いったい彼らがああいう醜悪な差別文章を見たらどう思うのか。さらに英語のできるマ○タさんたちは動画サイトに英語で差別的なコメントを残していくそうな…立派な日本人を自負する人間のやることがこれかと頭が痛くなります。

昨今の日本選手の活躍は純粋に喜ばしいのに、一部ファンが勝手に増長してるのが恥ずかしくてたまらないです。
フィギュアスケートの大国を自負するなら、それなりのマナーも兼ね備えていて欲しい…これじゃあまるで成金のようで…
返信する
Unknown (ロッタ)
2013-01-17 00:31:22
いやはや。すごい番組でしたね。私は動画でみたのですけど、日本人として穴があったら入りたくなりました。どこもかしこも失礼な番組でした。
テレ東に失望しちゃったなぁ。失礼ポイントを挙げたら山盛りですが・・・
ジョニーは自分だって金メダル目指して頑張ってるのに候補に入ってないし
大体代表はまだ決まってないのにむりくり決めて選ばせるのがそもそもヘンだし
お騒がせ女王の扱いには腹が立ったし
ジェフはヨナちゃんのスケート評価してるとわかってたし選んだっていいじゃないのーだし
あげくに五輪で金メダルとってないからねとか言われちゃうし
ヨナちゃんの演技の編集は悪意に満ちてたし
舞ちゃんはセリフにしてもそうでないにしても、ちょっと…なコメントだったと思うし


パトリックのファンになってから、色々なものがものすごく偏ってたんだなぁと気づかされる日々です。
あ。今季のヨナちゃんのプロは2つともすごく好きですー。ブランクあったのにあそこまで持ってくるって。。。さすがだなぁと思いましたよー。
またお邪魔しまーす!
返信する
恥(知らず)の文化ですか ()
2013-01-17 17:08:26
つかささん

そうなんです、まさかの・・・(苦笑)
だってあんまりですもんねえ、でしょう?

その後あの番組を批判する番組が韓国で放映されてあちらでも物議がかもしだされていて、それを受けて日本でもまた一騒ぎって感じのようで、ほんとややこしいことになってますね
私も韓国の方の熱い気性はよく存じ上げております。あちらにもこちらに負けない非常識な一群が存在することは想像に難くない。でも、同時にそういう輩に眉をひそめる良識ある人々も少なからずいると思うんですよね。愚か者も賢者も国籍に関係なくどこにでもいるってことです。
困るのはそういう愚かな者に限って自分こそ国の威信を背負って立ってるみたいな妙な自負を持っちゃうことですね・・。戦争を起こすのもそういう奴ら、ほんと勘弁して欲しいです。

ロッタさん
お久しぶりです!

お元気ですか?ロッタさんのブログが懐かしいですよ

そうそううっかりジョニーのこと書き忘れてました。確かに失礼という面では彼が一番の被害者ですよね。ミスだとしてもほんと許せないレベルです

>パトリックのファンになってから、色々なものがものすごく偏ってたんだなぁと気づかされる・・

彼のことを言いたい放題出来るのは残念ながら(アンチさんにとってね)もう過去の話になりました。今では下手なこと言ったら半端なく反論されますからね。が、そうなったらなったで今度はあたかも昔からチャン君の実力を認めていたかのように白々しく「ユナはチャンみたいにSSで卓越してるわけでもないし・・」なんて、あろうことかチャン君をユナちゃん叩きに利用するんですよね。ほんと盗人猛々しいとはこのこと
Pチャンのファンはあの凄まじいパッシングを忘れていませんよ。今だって過去の演技の動画に行ったらそのまま残ってるし。面白いのは過去チャン君が言われてきたことと今ユナちゃんが言われてることとが酷似していること。この人たちのフィギュアみる眼ってどうなってるんでしょうね。どうせ暴言吐くにしてももうちょっと語彙増やせよと言いたい。

・・とこれで今回のデトックスはお仕舞い
これ以上やると同じ穴のむじなになっちゃうからね(笑)
やなことにお付き合いさせちゃってご免なさい
お二人とも、今度はもっと楽しいことお話にいらしてくださいね
返信する
はじめまして (びっぐあぷる)
2013-01-25 02:59:51
こんにちは。

仕事で煮詰まって、パトリックでサーチをしていたらこちらにたどり着きました。Googleさん、サンキューです。

管理人様のおっしゃること、すべて同意です。

パトリックについては、さすがに、解説者などがTVで褒めているため、叩けなくなったのか。

なんか、情けないですね。寄らば大樹の陰というか、中途半端で。彼のスケートがいいのは今季に始まったわけではなく、今季のプログラムも、それまでの、アランフェスやテイクファイブの上に成り立っているものなのに。

私もあの掲示板を見て、品がない酷いサイトだと最近気づきました。
書き込まれている内容に、ひどく傷ついたこともありましたが、「要望欄」の削除依頼のところを見て、特にヨナ選手を批判している人は、複数のハンドル名を持っていたことや、他の技術専門サイトをコピペしているということを知り、傷つくのもあほらしくなりました。


本当に、同じ穴の狢になってはいけませんね。

今度は楽しいお話で書き込みさせていただきます。




返信する
Googleは世界をつなぐ ()
2013-01-25 18:43:01
びっぐあぷるさん
こんにちわ、初めまして

コメ有難うございます。
スルーすればいいんだと思いつつ、ついつい一言いいたくなる私、まだまだ修行が足りません(笑)
仰るとおりPチャンのスケーティングや表現力の良さは今に始まったことではないですのにね。でも貶されなくなったのは嬉しいです。あれは精神衛生上よろしくないですから。

あまり意味もないことをとりとめもなくなく書き綴るだけのブログですが、宜しければ是非また遊びに来てくださいね
返信する
Unknown (右翼)
2013-02-22 20:40:47
八百長は犯罪です。犯罪者をかばう人が増えてきましたね。
返信する
Unknown ()
2013-02-23 00:30:13
右翼さま

ご苦労様です
頑張ってください
返信する

post a comment