MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

レベッカの今季

2010-09-19 15:18:19 | Season10/11
JGPオーストリア大会、公式サイトでストリーミングやってくれるってことだったので、レベッカのだけでも観れたらいいなと思っていた。
・・のだが、金曜日さてもう始まってるかな?とチェックしたらなんと彼女の演技が始まる直前。慌ててサイトに入ったものの結局半分しか観れなかった。翌日のフリーも受信が切れ切れで危うかったが、こっちはなんとか全部観れた。

で、ショート19位、フリー13位、総合16位か・・ちょっとがっかりかな。
彼女はこけないので全体的印象はいいんだけど、ジャンプの回転数が不足かも。ここ数年期待に反してやや伸び悩み気味のようだ。
でも、背はしっかり伸びたね。あのちっこかった子がすっかり大人びて見違えた。

さて、JGPこれで三大会終了だけど、自己新を更新したのはオンドレ君だけだな。イザベルの5位は順位としては上出来だが、点数自体では昨シーズンを越えてない。
まだまだシーズンが始まったばかり、本調子でないのはわかるが、将来シニアでトップを目指すなら、ジュニア時代は年々ばりばり自己更新するようでなきゃあかんのじゃないかとか思うもんで・・

どうなのかな?
これまでジュニアをまともに観察したことなかったもんで、そこらようわからんが

いずれにしても、いよいよですね

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-19 19:58:20
こんにちは。
レベッカちゃん、小さくて華奢で可愛いなぁって思ったんですが…ノルディクスの時より身長伸びたんですか?成長期ですもんね。
スウェ女子の中で、ヴィッキーは優雅な感じ、イザベルは格好いい系(プラス変プロ)で
レベッカちゃんは可愛い担当として育ってほしいなぁなんて密かに、勝手に思ってたんですが…(笑)(別にジャンル分けする必要はないんですが…)
このくらいの年齢の子はちょっとみないうちに大きくなりますよね。それを見るのも楽しみですが。
結果は残念だったようで…ロシア女子の勢いに負けないように頑張ってほしいです。オンドレ君も!
返信する
楽しみですね ()
2010-09-22 00:02:59
翠さん、こんにちわ♪

レベッカはふと気がついたら随分成長していたって感じです。私、ノルディクスんときは見過ごしたんじゃないかな。彼女可愛いけどかなり勝気な顔してますよね。きっと頑張りやさんなんだろうなと想像してます。
女子はやっぱり絶対数が多いから、一度トップが天井破りをやってくれたらどんどん後続がつづく感じでほんと楽しみです。実に多彩ですよねー
その点男子は寂しい。オンドレの後はもうニッキーになるんですよね。だからって無理させないで、と言いたい。ニッキーの膝が早く完治するよう念じています。
SKFは若干熱が入り過ぎてるかも。あんまり力入れ過ぎると逆効果になりかねないので、ちょっと心配です。

まあ楽しく応援していきましょうね
返信する

post a comment