MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

シュルチャン12/13季FS

2012-10-07 19:26:37 | Season12/13
今季一番気になるFS二つ





Pちゃん、さすがコレオ師変えただけあって雰囲気が随分違う。どのプロもみんな同じに見えるなんて批判はこれで解消・・かな(笑)
対するシュルはコレオ変えようがアレオ変えようが俺は変わらんというSWE根性がたまらんです
昨日のエントリ書いた時点ではまだプロトコルが出てなかったんだけど、そうかシュル太、クワド成功させたんだね!!やったあ!
太った太ったとあちこちで言われとるけど別にそれほどでもない。クワド跳んで最後まで滑り切る体力つけようと思ったら、いつまでも少女マンガの優男体型なんぞ保ってられるわけないじゃん。
つうかそういう細けりゃ良い一辺倒な日本人の嗜好にはもう付き合う気のない私です

二人ともジャンプに梃子摺ってるのは氷の調子が悪かったせいでしょうか
(て、おまえ試合が違うだろうが

どっちのプロも気に入りました。完成が楽しみでなりません


そしてそして、イザベルちゃん、なんとFSで100越えして総合5位に輝きましたね!

フィンランディア女子総合結果

今季のSWE女子はマジ凄いぞ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はしるん)
2012-10-08 14:22:20
たぶんみんな、これ以前に競技出てるシュル太の姿というと痩せすぎだったロミオが記憶に残ってるから(^_^;) むっちりでもそれで元気にスコア稼げるならいいです、体が重くて跳べなくなったら困りますけどね(汗
返信する
アディ!アディ!……P… (IZUMI)
2012-10-08 17:03:41
アディのフリー、4T決まりましたね!流石!
かっこいいですね、プロも、そして、本人も!
一時は細いというか薄いというか…あれはあれでぞっとするような美しさがありましたが、見ていて心配になりました。復帰緒戦の精悍な姿にはホント、力をもらいました。

…で、JO観戦してきたのでちょっと報告を。国別対抗の時とは違い、六分間練習でジャンプが決まっていたので、まさかあそこまでグダるとは……タイミングの問題なのでしょうか。ツレが帰りに「チャンの転んでからの立ち直りの早さに相変わらず驚いた」と言っていたのですが、まあ、それが十分堪能できたかと。ははは(乾いた笑い)。
現時点では悲観も楽観もしていませんが、プログラムはかなり、か・な・りタイプです。前半のステップはツボすぎて思わず前のめりになってしまいました。

ロンドン五輪にはまり、その後、いろいろ忙しくてすっかりフィギュアから遠ざかっていたのですが、やっぱり楽しいな~とワクワクしてます。
返信する
王の帰還 ()
2012-10-08 22:48:01
はしるんさん

アドリアン、滑り切れる体力を目指して頑張ったって言ってましたよね。シーズン始めですから体型もまあこんなもんでしょう。そのうち絶好調にむけて絞ってくると思います。
正直ちょっと不安だったんですけど、これぞSWEのトップと思わせる見事な帰還を果たしてくれて・・もう感無量です。

IZUMIさん

アドリアン、帰ってきてくれましたね!!うわーお、やったーって感じです
シニア・デビュー当時のスリムなアドリアンがとても好きでしたが、大人になってかなり様変わりしてしまいましたからね。どっちもそれぞれ味わいがあって好きです。まあ、もうちょっと絞って精悍になってくれたらもっと良いとは思いますが、シーズンが深まるにつれてそうなっていくんではないかと。

で、そうですか、JOナマ観戦されたんですね。
羨ましい限りです。チャン君だけでなく高橋君を始め皆素晴らしい演技だったみたいですもんね。なんか今季は凄いことになりそう・・

>ツレが帰りに「チャンの転んでからの立ち直りの早さに相変わらず驚いた」と言っていたのですが、まあ、それが十分堪能できたかと

それは良かったですね、とまともに反応させていただきます(笑)今改めて観てみて本当にそうだなとびっくりしましたので。
スケーティングがいよいよ摩擦度ゼロじゃないかと疑うレベル。ものすごく良いプロだと私も思います。あせらずゆっくり完成させていってもらいたいです。コーチを変えたら駄目になったなんて絶対誰にも言わせたくない!!
返信する
Unknown (つかさ)
2012-10-09 00:21:03
お久しぶりです~。

コレオ変えてもアレオ変えても…ウケました(^ω^)
ほんとに、ぎゅるるんって感じの4Tも、不思議な硬質感のある腕の動きも(いわゆる「手旗」ではない)全然変わってない~!!とうとう帰ってきてくれたんですね、アドリアン!
身体もですが、顔も随分と精悍になりましたね。色々と遠回りはあったけど、今の彼の表情からゆるぎない自信が感じられてうれしいです。今季は思いっきり弾けてちょうだい!

チャン君の滑りは、なんだか絹のような柔らかさが加わっていて、氷との一体感がより増した感があります。
そしてこの表現の豊かさよ!ステップやシークエンスのたびに可愛さや切なさで胸が苦しくなってしまいます(気持ち悪いな、自分)今季の彼には様々な変化があったので、いきなり結果を出すことは望んでいません。ゆっくり自分の新しいスタイルを確立させていってほしいと思っています。どんだけかかってもいいからFSの完成系は絶対に見たい!
嬉しいことに、色々と感想を巡ってみたら、チャン君のファン、というわけじゃない人たちからも既に大好評みたいです
返信する
ちわ! ()
2012-10-10 14:35:14
つかささん

お久しぶりです
といってももちろん定期的にそちらにお邪魔してはおりますが

アドリアンに関してはですねー。実に個人的見解なんで同意されない方も一杯おられると思うんですけど、五輪以降なんちゅうか道を踏み間違えはじめているような印象を受けてたんです。プロの選択も、いや、ロミオは良かったですよ、あれは正解でした。でも去るSIでやるはずだったシンプソン観たときはなんでそうなる?と愕然だったというか・・しかもそれに悪運がどんどん重なっちゃって「これはなんかなー」って感じでした。だからちょっと様子を見てみようみたいな(汗)
うまくいえませんが、そういう疑問をすっかりふっとばしてくれたのがフィンランディアの彼でした。彼が変わらないってのはですから進歩がないという意味ではなく、進化の仕方が彼らしいかどうかということです。ま、皆さんご理解いただいてると思いますけど。
私の中では、べるのあとを埋め尽くせるのはやっぱり彼しかいないので、またSWEを気合を入れて応援できる、という意味でもとても嬉しいんですよね。

チャン君の滑りはほんとどこまで進化すれば気が済むんでしょうね(笑)
それに彼に関して「上体が云々」系の批判はもうぼちぼち卒業と願いたいですね。つかささんも仰ってましたけど、チャンの全身を駆使した表現力はもうたいがいの選手には負けていないです。あんまり彼が批判されるのでほかの選手はどんなに巧いんだ?とじっくり観てますけど、皆結構硬いし単調な動きしかしてないくてびっくりなことも多かったりする。高橋君とかアボ君とかいうごく一部の天才パフォーマーは別ですけどね。チャンにはそれ以外に他者の追従を許さぬ最強武器(スケーティング)があるんだからあれだけやれた出来すぎなくらいだと思います。
みんなチャンに対してのみ驚くくらい高望みですよね。追い込めば追い込むほどやっちゃう彼だとまだわからないんですかね(笑)
私もあせらずゆっくり調整していったらよいと思いますが、GPSが迫っていることもあり、とりあえずもう少し転倒率を減らす方向に持っていってくれたらいいな、とは

またドキドキのシーズンが始まりますね。
今季も宜しくお願いします
返信する
拍手ご返事 ()
2012-10-15 13:19:20
またえさん、お久しぶりです
ご返事が遅くなり申し訳ありません

>しかしシュル坊は何でも滑れる人ですね。ルネ・オーブリー、ダウナーなテクノサウンド、綺麗なピアノのスローパート、力強いヴァイオリンパートと新しいフリーはてんこ盛りですが綺麗にマッチしている!

ほんとそうですね!
このFSはいろんなタイプの曲が巧みに織り交ざってますが、それを自然に綺麗につないで独特の世界を紡ぎだしていると思います。なんか不思議な異次元世界に迷い込んだような感覚になりました。シュル太世界がニューリアルで全開って感じですよね。
滑り込んでジャンプやスピンがきっちり決まりだしたら本当に素晴らしいプロになることでしょう。
うーむ、ワールドはやっぱりシュル希望・・かな。
返信する

post a comment